2009年11月24日

新型インフルエンザワクチン接種 副作用(世田谷区)

世田谷区で「新型インフルエンザ ワクチン接種について」というペーパーを見つけました。

フムフム、世田谷区では接種のスケジュールや接種費用の助成をしているみたいです。

その中で気になったのが・・・

新型インフルエンザワクチン接種 副作用(世田谷区)
「ワクチン接種に当たっては効果とリスクを考慮してください」というところ。

「ワクチン接種は多くの方々に重症化予防というメリットをもたらしますが、
接種後、はれたり、熱が出るなどのケースもあり、まれではありますが、
重篤な症状を引き起こす可能性もあります。」と書いてありました。

重篤な症状って書いてあるのが、なんだか怖い・・・副作用~キャーがーん~~


それから・・・
「国内産のワクチンについては、・・・有効性もある程度期待されます」と書いてありました。

うーーん。この「ある程度期待」って・・・ちょっと曖昧。

なんか、効かなそ~~~で怖い。と思っちゃいました。。


インフルエンザの記事は・・・ 新型インフルエンザ

                  新型インフルエンザ 学級閉鎖

                   予防接種が効かない!?

                   予防接種は受けなくていいよ。の先生


わたしの友人ママは、ワクチン接種の副作用で一生、病院生活を送ることになってしまった
子どもたちのいる子供病院の内部を知っているので、自分の2人の子どもにはワクチン接種をしていません。
今、中学生と小学生になったけど、すごく元気なお子さんです♪
わたしも、そんな自然育児を見習いたいなあ~~

___________________________


<おすすめの本>

◆毛利子来先生(たぬき先生)の予防接種の本は、とにかくオススメ!納得できます!

予防接種(ポリオ・水疱瘡)の副作用って怖い!
ポリオの予防接種で障害が残ってしまった子ども、をTVで特集していました。

予防接種の副作用について、学ぼう! 
   下 下 下 予防接種 副作用について、詳しく書かれています! 

 【予防接種へ行く前に】    …副作用について知らないと怖い!!


◆予防接種・副作用について勉強するなら・・<おすすめ本>

こちらの ↓ 本が とても分かりやすかったです。



上 上 すごくすごく勉強になった本  上 上

この本は買って良かった!!

やっぱり、予防接種の副作用は、怖すぎます!







________________________


________________________




同じカテゴリー(予防接種)の記事
ご連絡
ご連絡(2009-04-22 13:33)



Posted by   (^-^)ひだまり at 15:55│Comments(2)予防接種
この記事へのコメント
カナダ産がダメになったり、なんだかハッキリスッキリしないねぇ。
私たち大人になんて順番回って来そうにないし。気をつけるしかないもんね~。子どもは・・・難しいね。何人ものお子様が犠牲になってるから
ワクチン接種した方がいいような、でも、副作用は怖いし。
ニュースで色んな情報が流れてて、なんだかよくわかんないね。
Posted by shioppe at 2009年11月24日 16:59
☆shioppeさん☆
 ニュースで、カナダ産のワクチンのこと、やってましたね。
 どうなるのかしら~?

 やっぱり、安全性が確立していれば、もっといいのになあ・・・
 副作用で万が一、ってこともあるし。
 その万が一、になってしまった場合に取り返しのつかないことになるのが
 一番怖いです。。。
 
 大人にはなかなか回ってこないし・・。
Posted by ひだまり at 2009年11月24日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。