2009年09月09日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザがやってきちゃったよ~~~っ
うちの子の保育園にも、ついに! 

新型インフルエンザに感染しちゃった園児が~。。。
かわいそうに。。。2歳児クラスなのでひどくならない事を祈ります。

KAZUのお友だちは、これまたとびびにかかっちゃって病院へ。
でも軽症で良かった。 うちの子はとびひで重症になって大変だったので。

それにしてもインフル・・・もう来ちゃったものはしょうがないですね。
うがい・手洗いをしっかりしなくては!

インフルエンザを予防するのに効果的な手洗いの仕方、
というのを何かでやっていたんだけど、
♪ HAPPY BIRTHDAY♪ の歌を2回歌う時間、
手を洗うと良いんですってーー。

「はっぴ ばーすでー つぅーゆー♪」てな感じで
2人分歌っちゃうのって、かなり長く感じるんですけどー。
そんなにしっかり洗ったことないかも。

今日から、子どもと一緒に大合唱しまーす。

みなさんもどうぞお気をつけてネ!!

うちは、このヒトにうつりませんように・・・
   新型インフルエンザ


子供用マスクはコチラで安く買えるみたいでーす。まだ在庫あるかな?
⇒⇒ 
【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 1000枚セット(50枚入り×20)

【幼児・子供用マ…

¥69,800(税込)

【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 1000枚セット(50枚入り×20)
【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 1000枚セット(50枚入り×20) をカートに入れる


【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 1000枚セット(50枚入り×20)




大人用インフルエンザマスクはコチラ
⇒⇒
高機能3層式不織布マスク100枚(50枚×2)!人気のホワイト!

高機能3層式不織布…

¥4,179(税込)



「高機能3層式不織布マスク100枚(50枚×2)!人気のホワイト!」の詳細を見る




同じカテゴリー(病気)の記事
水いぼ 水疱の写真
水いぼ 水疱の写真(2010-12-04 12:52)

退院しましたー!
退院しましたー!(2010-08-29 14:02)

入院中 その2
入院中 その2(2010-08-24 11:03)



Posted by   (^-^)ひだまり at 14:59│Comments(4)病気
この記事へのコメント
わー、インフル来ちゃったのねー!
手洗い、うがい、その他マスクなど…十分気をつけてねー!
うちは先週夫が風邪をひき、次は私がひきました。
インフルじゃなくて良かった(^^;)
Happy Birthdayの歌で手洗いかぁ・・・結構長いね。
私もちょちょいって感じで洗ってたので気をつけます。

大っきくなったね~♪めっちゃ可愛い~♪
名前公表してたっけ?(私が忘れただけ?)
ベビちゃん、すくすく育ってね~☆
そのムチムチなお手々とか触りたいー!
Posted by shioppe at 2009年09月09日 20:08
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
来ちゃいましたか~(O.O;)(oo;)
充分に予防していても感染しちゃのがインフル(∋_∈)
石垣島も感染の猛威にさらされてます

赤ちゃん
まるまるしてるね~(^0^*オッホホ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年09月10日 06:05
☆shioppeさん☆
 来ました、来ました、インフルエンザ!!
 風邪をひいちゃったなんて・・・shioppeさん大丈夫でしたか??
 急に朝晩寒くなったしネ。気をつけないと。。

 またまたムチムチになっちゃった!(笑)
 名前まだかもー。
 ニックネーム募集しちゃおうかなー(^Ⅲ^)

 ムチムチ・ソーセージみたいな手も足も触っちゃって~♪
Posted by ひだまり at 2009年09月10日 09:22
☆詩々実ちゃんのパパさん☆
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
  来ちゃいましたよ~ん!!

 予防しても、うつっちゃうものは避けられないデスよねー。
 .石垣島でもすごいの?? 新型が??
 ひええ~~~っ!
 パパさん、気をつけてくださいネ~~~。
 
 上の子2人とも、腕とか お菓子の「ポッキー」みたいだったけど
 コノ子は、うーん。。お菓子で言ったら「うまい棒」とか
 それ以上ぷくぷく~しちゃって・・ 美味しそうで嬉しいです。(笑)
Posted by ひだまり at 2009年09月10日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。