2009年11月10日

新型インフルエンザで学級閉鎖!

新型インフルエンザで学級閉鎖!ってのが流行っていますね~。

うちの子供たちのクラスも、先月から今月にかけて

とうとう学級閉鎖になりましたよ。

がっ!

うちの子、予防接種ワクチンを1つも受けていないというのに
生き残りチームニコニコで とても元気でした~。

毎日、暇を持て余して過ごした学級閉鎖の日々。

新型インフルエンザで学級閉鎖!
ヒマ人あかりんは、いつもお預かりしているお子さんを保育園に連れて行ってあげます。

このK くんに、そしてうちの子に読んであげる絵本はココ↓のサイトから選んでいます。
絵本8万冊の情報が無料で見れちゃう。とっても使える☆=得した気分です。
新型インフルエンザで学級閉鎖!(ケータイでどうぞ♪)

来週は、絵本の読み聞かせボランティアに行ってきます。ドキドキ・・


新型インフルエンザが猛威をふるっていますが・・・

うちはみんなインフルエンザの予防接種ワクチンをしていません。

「副作用が怖いよ~。医者の子どもはみんな受けてないよ。
 ワクチンを受けるには注意が必要!」ってドクターの本音を聞いちゃったし^^

それに、わたしたち大人は、予防接種ワクチンを受けた時だけ、
なぜかいつもインフルエンザに感染するし

予防接種ワクチンをしない年は、インフルエンザに感染しないことが続いたので・・・
もうインフルエンザの予防接種ワクチンはキッパリやめました~(笑)

でも、今年は来月から1ヶ月弱 の旅好き一家恒例の
海外旅行が控えているので どうなることやら~~~~。


予防接種 副作用 についての記事は  ☆ コチラ ☆ です。


   予防接種、効かない?!




___________________________


<おすすめの本>

◆毛利子来先生(たぬき先生)の予防接種の本は、とにかくオススメ!納得できます!

予防接種(ポリオ・水疱瘡)の副作用って怖い!
ポリオの予防接種で障害が残ってしまった子ども、をTVで特集していました。

予防接種の副作用について、学ぼう! 
   下 下 下 予防接種 副作用について、詳しく書かれています! 

 【予防接種へ行く前に】    …副作用について知らないと怖い!!


◆予防接種・副作用について勉強するなら・・<おすすめ本>

こちらの ↓ 本が とても分かりやすかったです。



上 上 すごくすごく勉強になった本  上 上

この本は買って良かった!!

やっぱり、予防接種の副作用は、怖すぎます!







________________________


________________________




同じカテゴリー(予防接種)の記事
ご連絡
ご連絡(2009-04-22 13:33)



Posted by   (^-^)ひだまり at 10:40│Comments(1)予防接種
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2009年11月11日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。