2012年08月19日

ペンケース買いました

小学生の娘あかりんの学校で袋タイプのペンケースが禁止になったので
探して探して、しっかりした筆箱を購入!

ペンケース買いました
ペンケース買いました

すごくイイです! 小学校入学と同時に買うふでばこって、
プラスチックでビニールで出来ているから、ふたを開けるたびに
ビニール部分が切れちゃうんですよね。。
だから、そういうのは避けて、 コレ にしました!

筆箱にコンパスや三角定規も入ります!
エンピツが1本ずつしっかり納まります!
内側がグレーなので汚れも目立たない!

買って良かった。 大正解!

色んな色がそろってます!


    


(^-^)おすすめだよ~~



同じカテゴリー(買っちゃったモノ)の記事


Posted by   (^-^)ひだまり at 13:09│Comments(2)買っちゃったモノ
この記事へのコメント
お久しぶり~♪

なんだか機能的で大人っぽいペンケースだね~
色々入るのっていいね。

筆箱の思い出って結構あって、マグネットで、両面開き、しかも
当時人気だったベルバラの筆箱を買ってもらった時は嬉しくて
仕方無かったなぁ~~

中学、高校になると、カンペンケースや、プラスチックのが流行ったし。
カンペンケースの内側にマッチとかのシール貼ってた頃もあったな~
下敷きに好きなアイドルとかの切り抜き挟んだりね。
懐かしい~

ひだまりさんもそんな思い出ありますか~?
Posted by shioppe at 2012年08月20日 20:11
shioppe さん、こんにちは~♪
毎日、暑いですね・・・お元気ですかー?

私のふでばこの思い出も、マグネットで両面開き。
新品のものを使うときの喜びはたまらないですよねー。

小学校中学年からは、すぐカンペンケースでした。
今、子どもの学校では中学年でもそういうのは禁止みたいで、
ポーチ型のペンケースも、エンピツが取り出しにくい、とか
中に関係ないものを入れてしまうからダメ。になってます。
色々大変なのね。。

買ったペンケースは、大人でも使ってる人がいるくらい機能的で便利です。
私も黒とかにデコって、ペンとか並べて入れて使ってみたいなーと思っちゃった。
Posted by ひだまり(^-^) at 2012年08月21日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。