2006年07月26日

あせもが治った!


石垣島入りしてから、子どもたちはすぐに汗疹になりました。
背中や首すじにポツポツ・・・と赤い発疹。

あれまーどうしましょう・・・と思っていましたが
1日2~3回シャワーを浴びて、ベビーマッサージの先生おすすめの
「kaolin 」というパウダーをつけたら翌日すぐに汗疹が治ったー♪
カオリン(Kaolin)100g~乾燥肌、一般肌の方におすすめ♪


市販のベビーパウダーには石油系の鉱物資源が入っているけれど、
この 「kaolin」 には一切入ってないので安心して使えますよー。

汗疹対策のほかに、おむつかぶれにも良いよ、と友だちからもお墨付き♪
お風呂の中にひと掴み入れて、入浴剤のように使う方法もあるそうです。

化粧品のパックやハミガキ粉をこれで手作りする方もいるそうなので
ベビーには安全・安心で、石垣島で毎日使っています。


タグ :あせも

同じカテゴリー(病気)の記事
水いぼ 水疱の写真
水いぼ 水疱の写真(2010-12-04 12:52)

退院しましたー!
退院しましたー!(2010-08-29 14:02)

入院中 その2
入院中 その2(2010-08-24 11:03)



Posted by   (^-^)ひだまり at 10:07│Comments(0)病気
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。