2006年08月31日

星空を眺めて

8月26日(土)

曇りがちの日。でも時々晴れるとギラギラの太陽です。
そんな中、この日はドライブをたくさん!
9時半に出発して車を走らせると詩々美ちゃんのパパさんに会いました。
パパさんの車を見つけると、あかりんは大喜びです。

KAZUは車の中でコロンと寝てくれたので、白保や大里を過ぎて
星野集落まで行って帰ってきました。

  星空を眺めて 

人魚の像に「またねー♪」と手を振って・・・
Uターンして、今度は草原を走り、西へ向かいます。
風がそよそよ~。 こんな景色、大好き!!

星空を眺めて

   星空を眺めて

   星空を眺めて
名蔵湾を眺めて町に戻ってきました。

帰り道、リサイクルショップに寄ってみると洗濯機や冷蔵庫、ベッドなど。
いろいろそろっています。 移住の際には役立つかも。

   星空を眺めて


部屋に戻って「となりのトトロ」を見ながらご飯を食べて子どもの昼寝。
夕方、またいつもの真栄里ビーチへ。
車で向かうと、またパパさんとすれ違って喜ぶあかりん。
全日空ホテルの近くではパパさんの姿が見えなくなるまで
ひたすら走って追いかけて、「バイバ~イ!」と手を振ります。
KAZUも覚えたばかりのバイバイ(腕をブンブン動かすだけ)をしていました。

KAZUとわたしはホテルでのんびり。
あかりんは浮き輪があれば1人でバシャバシャ!どこまでも・・・

   星空を眺めて

お友だちファミリーとおしゃべりしたあとは星空を見に、伊原間へ出発です。

新月も過ぎたばかりだし、満点の星空を見なきゃ!と出かけました。
7時半ごろ「南島茶屋」に到着して、kippyさんから注文していたハンコを
受け取りました。 かわいいー!!

   星空を眺めて

そして、玉取崎展望台で小さな三日月を眺めながらお弁当を食べて、
さらに暗いところを探して夜空を見上げると・・・

ひゃーーー!! 星が、星が、すごいんですっ!
東京じゃあ、どんなにがんばって探しても10個がやっとなのに、
石垣島北部からは数えきれない。 天の川もくっきりハッキリ見えました。
見えすぎーー! って、これが本来の本物の夜空なのにね。

あかりんもびっくりで「いち、にい、さん・・・」と星を数えるけどキリがないって!
これなら、流れ星もたくさん見えるだろうなあ。
道路に寝転がって見ていたいけど、子どもは眠くなり、また今度ね。

海の青さと・・・数え切れない星たちと・・・天の川。
お金では買えない美しいものたちが、ここ石垣島にはたくさんあります。
おねがい、おねがい・・・。 石垣島よ、変わらないでね・・いつまでも。





同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 00:39│Comments(4)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
素敵な写真がいっぱいですね。
人魚の像を見て、かわいい!と思わず声が出てしまいました。
Posted by マドレーヌ at 2006年08月31日 06:48
☆マドレーヌ さん☆
 はじめまして、こんにちは!
 ご訪問ありがとうございます。

 人魚の像、かわいいですよね。
 公衆トイレに上に座ってるんだけど・・・(笑)
Posted by ひだまり at 2006年08月31日 16:30
この人魚ちゃんに会いに何度か行きました♪(*^▽^*)
ひだまりさん あと2日で 帰ってしまうのですか?石垣で お会いできませんでしたね・・・。
10月に また遊びに行きますか? 中秋の名月ですよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
えみんちゅは 10月まで 八重山は おあずけです (^。^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月01日 23:26
☆えみんちゅさん☆
 人魚ちゃん、かわいいですよねー。
 今回の旅でも何回も前を通りました♪

 そうなんです。 月曜日は東京にいるはず・・・。
 2ヶ月もいれば、えみんちゅさんにお会いできると思ったのにぃー。
 今度はいつ来れるかなぁ。
 10月の八重山、わたしの分も楽しんでくださいねー(^-^)
 
 
Posted by ひだまり at 2006年09月01日 23:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。