2006年10月26日

石垣島を思いながら・・・

石垣島を発つ日、朝一番に島に住む友だちの家にお別れをしに行き、
いつかまた石垣島で暮らすときの荷物を預けちゃいました。

そして空港に着き、搭乗手続きをしていると・・・石垣島を思いながら・・・
遠くから「南島茶屋」のkippyさんと店主さんがっ!
街への用事がてら、なんと見送りに来てくれたのです。
きゃー。 嬉しいー嬉しいー。
一緒に記念撮影をしたり。ラブニコニコ 
遠くからわざわざ・・・ありがとうーありがとうー!!

少しして今度は友だち(シュノーケリングガイド「ルンバルンバ」)の
りかがなっちゃんと一緒に見送りに来てくれました。

搭乗時間ギリギリまでおしゃべりして、お別れです。
飛行機に乗るときも2階のデッキからずーっと手を振ってくれて・・・
離陸してからもずっとずっと2人で手を振ってくれていました。
 (えーーんうわーん 泣けた・・・)
9月はじめの、あの蒸し暑い飛行場で、ずっとずっと・・・。
ありがとうありがとうありがとう!!
石垣島を思いながら・・・


那覇で乗り換えて・・・
ちゃっかり座席を使用する人アリ。 爆睡の人アリ。(笑)
石垣島を思いながら・・・ 石垣島を思いながら・・・ 石垣島を思いながら・・・

そして、東京に着いちゃった・・・。
新宿駅のこの人混み! 
「帰ってきちゃったね」 口から出る言葉はそればっかり。
石垣島を思いながら・・・


東京に戻ってからも、石垣島のことばかり考えています。
みんな元気にしてるかな? 島はどうなっているかな? って。
 (台風13号のときは、とても心配でした。
  被害が大きくて、ニュースを聞くたびに心を痛めていました。
  台風、とても甘く見ていたけど、自然ってこわい・・・)
島のみなさん、どうか元気でありますように・・・。 

ひだまりファミリー、いつも石垣島のことを想っています。



同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 11:46│Comments(22)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
はじめまして!復活ですね^-^)
石垣にプチ移住してる時からブログ
見てました♪
今度は完全移住出来ると
いいですね!!!
私もいつも石垣島のことを
考えて日々暮らしています^0^)

これからもヨロシク、です^w^)
Posted by shioppe at 2006年10月26日 12:11
ママも見送り行きたかったけど時間がわからず(T_T)

駅の方…人混みですねぇ(^_^;)
次来る時ゎ移住ですよね( ̄ー+ ̄)
待ってますよー
Posted by 3ママ at 2006年10月26日 18:24
私も見送りに行きたかったけど、
帰る日と時間がわからず・・・(T^T)
見送り後?前?kippyさんと店主さんがお店にいらしてたけど
またお得意の外出中でした(笑)
なんでこうもタイミングがずれるのやら?( ̄▽ ̄lll)

その後あかりんちゃんの皮膚の状態はいかがですか?(^-^;)
東京に戻っちゃったからひどくなってないか
心配です(TT-TT)
Posted by kumipe at 2006年10月26日 19:18
おひさしぶりです!!
ひだまりさんが石垣を去る日、俺の多忙な仕事のせいで、お見送りできなかったのがいまさら悔やんでいます。ところで、あかりんちゃんは大丈夫かな~?すごーく心配しています。

実は、平気で自然を破壊する地元の不動産会社に疑問を抱き、とうとう今月で辞め、大好きな石垣島を去りました。
那覇にIターンし、新たな別の道を選び、“とまりん港”のそばに住んでいます。機会があったら、慶良間諸島巡りでもご一緒にしましょう!!
Posted by にぃにぃ at 2006年10月26日 21:39
更新が止まっていたので、やっぱり毎日忙しいのかなーって
心配していました。
ひだまりさん一家、みんな元気ですかー(*^。^*)?
あかりんちゃん、どう?うちは、まだまだ皮膚が・・・(泣)
でも喘息の方は今のところ大丈夫みたいヨ。
SHUさんにもよろしく伝えてくださいね~♪
Posted by ばなな at 2006年10月27日 01:07
shioppeさんが「upしてるよ〜」と教えてくれました♪
忙しかったんだねぇ。
こちらもメチャ忙しくて全然バンキーに行けない。。(泣)
あかりんの調子はどぅですか?

石垣島の皆は台風にも負けず、元気にしてますよ。(本当はちょっと負けたけど(笑))
皆もひだまりさんファミリーの事ずっと心に思ってますよ♪
ゆっくりやってね〜
Posted by kippy at 2006年10月27日 01:14
あかりんちゃん…爆睡中ですか?(笑)
石垣滞在中は あっちゅう間でしたね…
見送ると 寂しいので行かなかったけど 行きたかったな〜(泣)
けど また逢えるから〜石垣島でっ(笑)
更新してるよ〜と kippyさんとこでshioppeさんコメントで♪(*^_^*)
よんな〜 よんな〜 ですよ☆ あかりんちゃんは どうですか? 肌の調子 戻ったりしてませんか?カズくんの貧血も大丈夫ですか?
Posted by haibi at 2006年10月27日 10:50
☆shioppeさん☆
 はじめまして!!
 えっっ!! 
 わたしが石垣にプチ移住してる時から??
 ブログを見てくれていたんですって??

 ひょえー。恥ずかしいーっ。
 石垣島大好きな友♪として、これからもよろしくお願いします(^-^)

 あ。 みなさんのブログでも復活のお知らせしてくださって・・・
 恥ずかしー。  ありがとうございます♪♪



☆3ママさん☆
 あの出発の朝、PCの方にメールをくれたのよね。
 ごめんねー。行き違っちゃって。
 来月、石垣島に行こうかな。って思ってます。
 


☆kumipeさん☆
 いつもね、ニアミスしちゃうのよね、わたしたちって♪
 
 ところで、あかりんの肌はね、とても綺麗になったのよー。
 石垣島のパワーで治してもらった、と思います!



☆にぃにぃさん☆
 こんにちはー。お久しぶりです!
 こちらこそ、いろいろありがとうございました。
 
 と!! 石垣島から那覇へ!? そうですかぁ。
 わたしもね、自然を壊してじゃんじゃん建築している島が
 心配でたまらなくて・・・。
 移住もちょっと様子を見なきゃいけないのかなって思い始めています。
 自然の多い石垣島を選んだのに、自然が激減していくのを
 見るのは辛いなぁ・・・と思って。
 
 またお話したいです。
 那覇でもご活躍されてくださいねー!!



☆ばななさん☆
 更新ストップして、また新たにいろいろ取り掛かり始めていました。
 先月はお会いできて本当に嬉しかったです!
 どうもありがとうー(^-^)

 うちはみんな元気!
 で、あかりんの肌はとても綺麗になったのよー。
 喘息、石垣島で大丈夫とのこと、良かったーー。

 家族みんなで会いましょうねー♪
 またメールしまーす。



☆kippyさん☆
 ほんと、忙しくて。
 でも、のぞいてくれててごめんなさーい。

 あかりんはね、以前の肌とはまるっきり違うよ!
 「治ったかも!」と確信したくらいだよ。
 やっぱり、行ってよかった、石垣島!!
 バンキーも良かったし、あとは食事を変えたことかな。
 またアトピーその後・・は記事にするね。

 ご心配ありがとうーー!!
 また遊んでねー。
 
Posted by ひだまり at 2006年10月27日 11:24
☆haibi さん☆
 そうなの、あかりん爆睡中でお見苦しい寝相でごめんなしゃい。
 haibi さんにお見送りに来てもらったら、絶対泣いちゃったはず・・。
 でも滞在中にたくさんお会いできたから、大満足ですっ。

 チビたちは元気です。
 いつもいつも・・・ご心配をありがとう!
 haibi さんの優しさにはいつもホロリ・・デス。
Posted by ひだまり at 2006年10月27日 11:27
あかりんそんなに調子いいのー?凄い〜〜良かったねぇ〜(泣)
私も大分ハゼのかぶれが治り、楽になってきました。
本当に恐ろしいハゼの木よ。。。。
店主にまたガンガン切ってもらいます。
とにかくひだまりファミリーがハッピーで良かった♪
Posted by kippy at 2006年10月28日 15:39
こんばんは~~~*^-^*
お久し振り~~~
お元気そうでよかったぁ~。
でも、なかなか、石垣への想いは、消えないでしょうね。
思うと、切なくて、さみしくて、涙が出たりとか・・・
アハ、現実に戻って・・・慌しい、社会事情の中で、いらっしゃるのかな!
ひだまりちゃん、がんばれ~~~がんばれ~~~
負けるな~~~マケルナ~~~*^-^*
Posted by suzuran at 2006年10月30日 01:06
お久しぶりです。
島を想いながら、そちらでの生活に奮闘しているんですね。
島は変わりなく時を刻んでますよ。
Posted by アキラ at 2006年10月30日 20:07
☆kippyさん☆
 そうなのー。 あのひどい皮膚が綺麗になってるの!
 びっくりー。 信じられないよー。

 kippyさんもハゼの木を切って楽になって良かったー!!
 いつかアトピーレポを載せるから、びっくりしてね。(笑)



☆suzuranさん☆
 お久しぶりですーー。
 ずっとコメントできずにいますが、ブログは覗いていますよ~。
 画像UPしちゃって♪ すてきっ!(笑)

 来月ね、鹿児島に行きますよー。
 沖永良部まで行く時間はありませんが・・・。

 わたしもsuzuranさんと同じ、新しいことにいろいろチャレンジしています。
 毎日、あれこれと勉強中でーす。
 お互いにがんばりましょうねーー(^-^)



☆アキラさん☆
 まあー! アキラさんっ!
 ご無沙汰していました。
 覚えていてくれたんですね!?(笑)
 ウレシイー! ありがとうございます。
 
 わたしの大好きな石垣島の自然を見守っていてくださいネー。
 いつか、必ずまた上陸するのでっ♪
Posted by ひだまり at 2006年10月31日 16:47
まりっぺ~~~*^-^*
こんばんは~~
まりっぺ・・・まだまだ、若いし・・いい~~~^^
私は・・・アハ・・・こらこら、何を弱気になってるか、汗。
気だけ・・・焦ってる感じ・・・まだ、失業保険中ですが・・・
頑張るね!明日は、託児所のバイトが入ってま~す。
まりっぺ・・・がんばれ~~~!アハ、自分にも、
言ってるかも・・・!*^-^*汗。
Posted by suzuran at 2006年11月03日 01:33
☆suzuranさん☆
こんにちはー。
遅くなって、ごめんなさい・・。
いつも温かいコメントをありがとうございます!

明日から鹿児島に行きまーす!
ちょこっとだけ、またsuzuranさんのお近くにいられると思うと
わくわく♪嬉しいです。
お電話しちゃおうかな~(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年11月10日 13:24
きゃ~、気付かなかったぁ~
返信入ってるぅ~~~*^-^*
嬉しい~~~ありがとう。
鹿児島に今、いらしてますね。
さっき、私が、携帯で電話をしていたら、
なにやら、自宅電話・・・夫が・・・話してる。
最近、毎日のように、セールスの電話があり、
夫も用心してる・・・電話が、終って、茶の間に行き、
さっきの電話は、だぁれ?って聞いたら、
「うん、セールスみたいだった」・・・「あ、そう・・・」
お風呂に入ろうとして・・・そういえば・・・ひだまりちゃんから電話が
ないかなぁ~と、お風呂の中で、思った。
えっ~~~もしかして、さっきの電話・・・裸で、飛び出し・・
ねぇ~さっきの電話・・・もしかして・・・○○○さんって、
言ってなかった。「あーあーそういえば、そう言ってたような・・・」
えっ~~~いや~~ん。それは、私の大事な友達だよお~~グス。
これから、お電話しちゃおうっと・・・うふふ。
待っててね。笑。*^-^*
Posted by suzuran at 2006年11月12日 21:02
まりっぺ~~~
かずくん・・・大丈夫ですかぁ~~~
入院の記事をみて、ずっと、心配してるよ。
大丈夫?大変でしたね。
がんばれ~~~か~ず!
まりっぺ、お大事に~~~!
Posted by suzuran at 2006年11月18日 18:11
ひだまりさん

KAZU君大丈夫でしょうか?
心配してます

看護するお母さんも身体に気をつけてね
Posted by 詩々美のパパ at 2006年11月21日 11:45
☆suzuranさん☆
こんばんはー!
ご心配ありがとうございました。
先週、退院してとっても元気です。

それから・・・お電話ありがとうございました♪
suzuranさんのお声を聴くことができて
たくさーーんお話ができて・・(何時間おはなししていたかしら?)
「次に鹿児島に行くときは、沖永良部島と奄美大島に絶対行こう!」と
心に決めました。(笑)
suzuranさんにお会いしたーい(^-^)
本当にありがとうございました。

また新たに共通点も発覚!で嬉しかったです。
こんな素敵な出逢いもあるんですねー。
Posted by ひだまり at 2006年11月25日 22:47
☆詩々美ちゃんのパパさん☆
ご心配ありがとうございました。
KAZUの肺もだいぶ綺麗になって退院しちゃいました。
わたしの病院嫌いも何とかしないと・・・(苦笑)
まだ通院が続きそうですが頑張りまーす!
Posted by ひだまり at 2006年11月25日 22:53
よかったぁ~
退院して~~~
ほんとに、大変でしたね。
お疲れ様でした。いつか、
絶対に、奄美、沖永良部に
いらして下さいね。想いは、通じる!と・・・!
2月くらいには、東京に・・・アハ・・・でも、
寒いですよねぇ~アハ・・・寒いの苦手~~~笑。
では、かずくん、お大事に~~~*^-^*
Posted by suzuran at 2006年11月28日 01:16
☆suzuranさん☆
いつもご心配おかけしてます・・・。
奄美大島、沖永良部島に行きますよー!ぜったい。

2月には東京!? 来て来てくださーい。
わたしは12月に福岡へ行きます。
またちょっとsuzuranさんに近づくわ・・?(笑)
Posted by ひだまり at 2006年11月28日 13:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。