2006年08月13日

獅子舞を見に・・・♪


8月9日(火)  この日は早朝5時過ぎからブログの更新をせっせとやっていたら・・・
画像をいっぱい取り込んでおいたメモリーカードが変! 変!!

なんどやっても画像が出てこないー。
途中でパソコンの電源が落ちちゃったのが原因みたいで・・・・

結局、メモリーカードに入ってた石垣島滞在中の画像300枚くらい?が
全て消えてしまっていた。 ああ~、「旅の思ひ出」 画像がぁー。うわーんうわーん
もう・・・呆然・・・。 あーあ。ショックです。
仕方ないので、ベスト電器にメモリーカードを買いに行きました。
でも・・・画像が撮れない。 写せない。 ショック~がーんぐすんうわーん



そのあとは、アトピー治療に良さそうだからと「石垣の塩」へ。
台風8号が近づいていて海に行けないので、ここの塩プールに入ろう!と
SHUがあかりんを連れて行ったのですが、この塩プールって
大人でも数秒しか入っていられないほど塩がしみるらしいのです。 ひょえー。
小学生は大泣きだったらしい・・・。

ありゃー。 それじゃあ、アトピーで傷だらけのあかりんは絶対無理ね。
KAZUは車の中で寝ていたので、父子だけで見学して帰ってきました。

おなかもすいて、11時半の開店と同時に「あまはじ」へ。
八重山そば2つ・ソーキそば・おにぎり を注文してペロリといただきました♪

帰って昼寝のあとは父子で「ごま団子」を作って食べて・・・
台風で海に入れないあかりんのために、SHUは「やどかり公園」のビーチまで行き
ペットボトルに海水6リットルを汲んできて、お風呂に入れていました。


そして! いよいよです! 待ちに待った獅子舞を見に夜7時、大浜公民館へ!
haibiさんちのマルコメくんが昨年とその前に獅子に咬まれてから
良いことがあった!というのを聞いて、どうしても行きたくって。

会場ではhaibiさんやマルコメくんとお菓子や枝豆を食べながら見物です。 楽しい!
伝統の踊りや獅子舞は、芸術でしたよー!
子どもの獅子舞も、とても迫力がありました。

そして・・・大人の獅子舞が登場~!!
ひゃー、すごい! さらにド迫力で大暴れ~って感じ。
  (携帯の画像は取り込めました ↓)
獅子舞を見に・・・♪  獅子舞を見に・・・♪

恐れおののく子どもたち・・・。
「獅子に咬まれた子どもは、無病息災で健康に育つ」と聞いたので
なにがなんでも咬まれたいっっ!!(笑) 

で、SHUがあかりんを。 わたしがKAZUを。
獅子の大きな口へと差し出して、ガブッと咬んでもらいました。
2人とも予想通りに泣いたので、思わず笑ってしまったよ~。

KAZUは、何事かとチョットびっくり・・・のシクシクめそめそ泣き。
haibiさんちのマルコメくんとあかりんは、そりゃもう号泣うわーん汗汗でしたね。


わたしの撮った画像が・・・消えちゃったので、haibiさんアキラさんのブログへ
ぜひぜひ、遊びに行ってください(^-^)


同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 09:31│Comments(4)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
あらら~!画像惜しかったね。
でもまだまだ日はあるさ!
何とか買ったメモリカードが使えるようになることを願ってますよ。
獅子舞、かまれてきたのね。楽しめたようで良かったね。
塩プール、私もおお泣きするだろうなぁ。
しかしそこまで塩を濃くする必要が何故あるのでしょうか。
海よりも濃いってことですよね。
Posted by binca at 2006年08月13日 09:38
☆bincaさん☆
 うぅぅぅ~。 あちこち出かけた写真、友だちと撮った写真・・・
 たくさーんあったので、ガッカリ・・・。

 でも、そうですね。 まだあと少し。
 メモリーカードは復活しなそうです。
 デジカメが欲し~い!

 塩のプールは「皮膚アレルギーに効果的な高ミネラル水」と
 説明しているけど、痛いんじゃイミなーい。(笑)

 海よりも濃いので、中に入ると浮くそうです。
 
Posted by ひだまり at 2006年08月13日 14:55
大人の私たちには獅子舞が可愛く見えたのですが
やはり子供たちには怖い生き物に見えたのでしょうね(笑)

ひだまりさんとSHUさんとhaibiさんの
笑顔で子供を差し出すの図が
おかしかったです(笑)
Posted by kumipe at 2006年08月13日 22:09
☆kumipeさん☆
 そうですよね。 子どもたちにとっては巨大化け物って感じ?
 確かに怖い怖いー。

 「笑顔で子供を差し出す3人の親」の図、おかしかった??(笑)
 
Posted by ひだまり at 2006年08月14日 06:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。