2006年08月05日

最高の石垣島サンセットセーリング!!

7月31日(月) この日はセーリングの日! 朝からワクワク♪です。

最高の石垣島サンセットセーリング!!午前中は、お買い物。

ヨットの上で食べようとおにぎりを6個も(笑)買ったり、スーパーで食料の買出しです。

子どもたちに昼寝をさせ、夕食も早めにすませて、みんなで楽しみに待っていると・・・
 「南の島の冒険屋さんHanalee(ハナリ)」 のマイクさんが迎えに来てくれました。

マイクさんを紹介してくれたのはSHUの友達、鹿児島の山脇一郎さん
彼は、ヨット「Further」号で太平洋横断をしたり、いろんな航海をしています。
ヨット・ボートの雑誌「KAZI」にその冒険の様子を執筆していたこともあります。
山ちゃん、優しくてカッコイイんですよ~!!

そんな山ちゃんのことをマイクさんと共に車の中で話しながら、ヨットが停泊している桟橋へ・・・

久々のヨットだー! やったー!!
SHUは、「山ちゃんと鹿児島の竹島へ行って以来だー!」 と言うけれど
そのあと、10ヶ月のあかりんとマウイでヨットに乗ったんですけど~。

さぁて! いよいよ、「Hanalee」号へ乗船です!
最高の石垣島サンセットセーリング!! 最高の石垣島サンセットセーリング!! 

マイクさん、日本語がお上手です! 日本人であるわたしよりも!(笑)

   最高の石垣島サンセットセーリング!!

港を出ると、すぐにエンジンを切ってくれたので、波の音が聴こえてきます。
どこかのヨットは帆を張らずにエンジンの騒音と共に走っていたから、
マイクさんのヨットで良かった~♪と思いました。

何度かタッキングをして進む方向を変えて海面を進んでいきます。
あー、とっても気持ち良い~! この全身に海風を受ける感じが懐かしい!
以前、葉山のヨットスクールに1人で通って、ディンギー(小型ヨット)に乗っていたことや
帆船「海星」に乗って、いくつか航海をしたことを思い出しました。

最高の石垣島サンセットセーリング!!    最高の石垣島サンセットセーリング!! 

帆を広げると、バタバタッーと風になびいて気持ち良さそう。 優雅ですー。
ギュッと結ばれていた帆が、命を宿ったかのように広がっていくこの瞬間がわたしは大好き!!

   最高の石垣島サンセットセーリング!!
太陽へとつづく海の道が輝いて・・・キラキラ!
   
最高の石垣島サンセットセーリング!! 最高の石垣島サンセットセーリング!! 最高の石垣島サンセットセーリング!!  
海に沈む夕陽を、ヨットの上から見ることができて感激です!

       最高の石垣島サンセットセーリング!! 

あかりんが一番に見つけた月おすまし 

最高の石垣島サンセットセーリング!!

とてもとても楽しいサンセットセーリングでした。
生後10ヶ月のKAZUも、3歳のあかりんも、大人も大満足!!です。
石垣島での観光をされる方に、おすすめです♪

マイクさんのツアーはほかにもいろんなプログラムがあるのでぜひ!!
ご参加の際に「ひだまりのブログを見たよ」と伝えてみてね。
石垣島を好きな人と人が、どんどんつながっていくといいなぁと思っています。



同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 07:57│Comments(15)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
やっほ~~*^-^*
まりっぺ~~~すごいですねぇ~~
とっても、素敵なサンセットセーリングが
写真を通して感じられ、とても、感動してます。
まりっぺ~~~ほんとに、石垣を満喫してますねぇ~
いいよぉ~~すごいよぉ~~
まりっぺ~~ほんとによかったねぇ~~
沈む夕日~~~あかりんが見つけた、小さなかわいい
お月さま~~~いいですねぇ~~
まりっぺ~~これからも健康に気をつけながら、
楽しんでね~~~*^-^*
Posted by suzuran at 2006年08月05日 10:10
うわ~サンセットセーリングもとっても素敵!
ほんとに毎日が天国だね♪
Posted by binca at 2006年08月05日 11:43
☆suzuranさん☆
 マイクさんが、奄美大島はたくさん自然が残っていて良いところ!と
 何度も話してくれましたよ~♪
 さすが、suzuranさんの故郷ですねー。
 奄美大島にも行きたくなっちゃったー。(笑)
 ひだまりが行ったら、suzuranさんとご対面♪できるかなー。

 あかりんは、お月さまを見つけるのが親よりも早いです。
 素敵な景色をたくさん見せてあげたい・・・。
 いつもありがとうございます!



☆bincaさん☆
 昼間や夜のセーリングもやっているようです。
 今度は、星空が見られるナイトセーリングに行こうかしらー(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年08月05日 14:34
足跡からきました~こんにちは!!

いいですねぇ~ヨット!仕事を投げ出し石垣に行きたいところだけれど~移住者が5年先までいらっしゃるので最短でも5年後に石垣島移住しようかな!

石垣島を満喫して下さい!またお邪魔します!

またうちにも遊びに来て下さいねぇ!お待ちしております!!
Posted by 沖縄移住支援センター at 2006年08月06日 00:45
足跡からきました・・
はじめましてー!

石垣島エンジョイの様子・・
すばらしいですねー。

石垣島出身の人間として嬉しい限りです・・。

私のブログにも石垣島の話題を書いています
覗いていただければ幸いですー。

これからもよろしくー!

写真もお上手ですねー(笑)
Posted by 遊悠人 at 2006年08月06日 18:58
ヨットに乗ったんですね~!
羨ましい~!
Posted by アキラ at 2006年08月07日 10:25
☆沖縄移住支援センターさん☆
 こんにちはー。 ご訪問ありがとうございます!
 仕事を投げ出して来ちゃってくださーい(笑)
 石垣島、とっても良いところで気に入っています♪
Posted by ひだまり at 2006年08月08日 05:41
☆遊悠人さん☆
 こんにちはー!
 石垣島は自然もたくさんあって、大好きな島です。
 このまま変わらぬ美しい島でありますように・・・。
 石垣島のこと、いろいろ学びたいと思っています。
 いろいろ教えてくださーい♪



☆アキラさん☆
 ヨットから眺める石垣島、最高ですよー。
 ぜひぜひ、セーリングに行かれてみてください(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年08月08日 06:33
うわぁ、素敵!素敵過ぎます(>▽<)
もし何も言われなければ、えぇ!いつの間にハワイへ??みたいな感じですよ。マイクさんだけに(笑)
でも日本語がお上手なんですねぇ。
SHUさんのお友達もかっこいいですねぇ♪

ひだまりさんの所へ遊びに行くたびに石垣島行ってみたいなぁと思うのですが、まずは本島制覇しなければならないのでいつのことやら・・・。
取り敢えず北部くらいは制覇したいです。
Posted by まりりん at 2006年08月08日 12:54
☆まりりんさん☆
 でしょー? ハワイかと思っちゃうでしょー?(笑)
 マイクさん、日本語もお上手だし、海の上をスーッと滑るように走る
 ヨットセーリングは、小さなお子さんも楽しめますよー♪

 本島を制覇したのちには、ぜひぜひ、石垣島にいらしてねー(^-^)

 
Posted by ひだまり at 2006年08月09日 17:33
こんにちは
ヨット、いいですね~、血が騒いできます。
ひだまりさんは以前、葉山でディンギーに乗ってたんですね。
私もヨットに乗り始めてから10年以上の年月が過ぎました。
子供が生まれてからはほとんど乗れてないですけどね。
私自身は単なるクルーなので肉体労働専門ですが・・・。
ディンギーにも何度か乗りました。
ヨットは油壺に置いてあって、近場では相模湾をセーリング。
ゴールデンウイーク、お盆休みは千葉内房方面、大島、新島、熱海、伊東、稲取、下田、西伊豆・・・ととにかく色々なところへ出かけたのを写真を見ながら思い出しました。
相模湾でも夕日の向こうに見える富士山を見ながらのセーリングは最高です。
Posted by 美ら海や at 2006年08月11日 14:59
☆美ら海やさん☆
 きゃー! 美ら海やさん、セーラーだなんて♪ 
 素敵ですーー!! 
 油壺や相模湾にもよく行ったので、どこかでお会いしていたかも~(^-^)
 
 わたしは今となってはすっかり乗り方も忘れてしまったので
 またちゃんと乗れるように、美ら海やさんに教えていただきたーい!です(笑)
 いつか、ヨットのお話をいろいろ聞かせてください♪
Posted by ひだまり at 2006年08月11日 19:05
はじめまして。
しゃんと申します。

幼稚園から中学校まで同じ学校で、友人だった山脇一郎君の名前をこちらのブログで拝見させていただきました(東京都町田市の出身です)。

もし、いまだに彼とコンタクトがあるようでしたら、是非、彼に私のことを伝えていただきたく、書き込みさせていただきました。

来月(2010年9月)に中学校の学年の同窓会を計画しており、彼は遠方なので出席は難しいかもしれませんが、

「しゃん」といっていただければ彼も私のことはわかると思います。
昔から、信念があり、人情に厚く、非常に友達思いの良い奴でした

一方的なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by SHANSHAN at 2010年08月08日 11:13
☆SHANさん☆
 はじめまして、こんにちは~!
 お返事遅くなってごめんなさい。
 
 山ちゃんは、数年前に鹿児島からカリフォルニアに引っ越しましたよ~
 しゃんさんのこと、メールしておきました。
 他にも何かありましたら、サイドバーにある「ひだまりにメール」からご連絡ください♪
 
Posted by ひだまり(^-^) at 2010年08月14日 16:40
☆SHANさん☆
 今日、山ちゃんからメールが届きましたー!
  (山ちゃん、見ていてくれたら・・・「お返事ありがとー♪」)
 
 で、SHANさんのアドレスを山ちゃんにお伝えできれば、と思うので
 右サイドバーにある「ひだまりにメール」から
 メッセージを送ってください♪
Posted by ひだまり(^-^) at 2010年08月15日 20:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。