2006年08月11日

石垣島って・・・

もう1ヶ月も石垣島で暮らしていますが、
なんだか、東京よりも過ごしやすい! としみじみ思っちゃうー。

一日中、海からの風が部屋に入ってきて涼しくて、玄関も窓も全開です。
風がよく通って、エアコンもほとんど使っていません。 快適~ニコニコ

それに、蚊に刺されないのはなんでだろう~。
「ぜったい、蚊に刺されるよねー」と心配して持ってきた大量の蚊取り線香。
1回も使うことなく箱に入ったままです。
    石垣島って・・・

東京に帰りたくなーい・・・。 毎日思います。(笑)


同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 18:57│Comments(15)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
そりゃ~すごい!
私も石垣に住みたくなってしまったぞ!
エアコンがいらない、蚊に刺されない、最高じゃ~ないですか!
そして何より海と空気がきれいなんだもんね!
Posted by binca at 2006年08月11日 19:22
☆bincaさん☆
 風が常に入ってくる、滞在中のこの部屋だから?なのかも知れませんが
 とにかく過ごしやすいですよ~。
 そして、綺麗な海と空気! 帰りたくな~いっ!
Posted by ひだまり at 2006年08月11日 22:23
そう言えば我が家も蚊に刺されている人いない!
特に私は蚊に刺されるとありえないほどに膨れ上がるので助かってます!
でも本当になんでだろう~。

沖縄って日差しは強いけど、東京よりも気温は低いし風も吹いていて気持ちいですよね~。

東京に帰りたくない気持ち分かる。
早く完全移住できるといいね~♪
Posted by まりりん at 2006年08月12日 09:27
蚊に刺されないなんて羨ましい〜
うちゎ山に近いせいか1階だからか??
刺されまくり(>_<)
クーラーゎ夜だけ付けてます(*^o^*)

帰らないでそのまま住んじゃう( ̄∀ ̄)??
Posted by 3ママ at 2006年08月12日 09:42
蚊はおりますよ〜〜!(笑)
家族皆が気持ちよく過ごせる場所がここなら移住、いいかもね!
皆で助け合って生きていけるはずよ〜〜♪
Posted by kippy at 2006年08月12日 15:12
写真の品は蚊取り線香ですよね?アルミ缶にはいってるんですか?
こっちで一般的に売ってる蚊取り線香ってTVの宣伝にあるような緑色したグルグルでしょ。
こっちで売られてる物とは違う商品が一般的なのかな?
Posted by 美ら海や at 2006年08月12日 15:39
☆まりりんさん☆
 おっ! まりりんさん宅もそうですかー!
 風がよく入るお家だから??

 そう、それで東京よりも気温が低いのよねっ!
 東京のあの、地面のアスファルトから、むわぁ~っとやってくる
 蒸し暑さが沖縄にはないから、快適! 快適!

 移住したーい!
 沖縄移住したまりりんさんの暮らしぶりをのぞくと
 さらにさらに移住したくなっちゃいますよー(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 16:25
☆3ママさん☆
 あらら~。 ママさん宅は刺されちゃうの・・・?
 じゃあ、この蚊取り線香あげるねー(笑)

 SHUは、「帰らないでこのまま住む!」っていつも言ってるよー。
 仕事探そうかなーー。(笑)


☆kippyさん☆
 あれま~。 kippyさん宅も!
 じゃあ、この蚊取り線香はママさんと山分けね(笑)
 ・・・って、いらないってー?

 わたしも、kippyさんのようにのんびりと気持ち良くくらしたいな♪
 島生活の知恵、いろいろ教えてねー(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 16:33
うち蚊取り線香使えないのだぁ(>_<)
次男にゎ煙よくないよぉ〜(^。^;)


住もう住もう〜
Posted by 3ママ at 2006年08月12日 16:36
☆美ら海やさん☆
 ハイ! これは蚊取り線香でーす。
 インドで買ったブリキの缶だそうです。

 そうそう、一般的な蚊取り線香は緑色ですよね~。
 でもね、これは無農薬・無化学成分・無着色の安全蚊取り線香だから
 茶色なのでーす♪
 最近、よく見かけますよー(^-^)
 
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 16:41
☆3ママさん☆
 あっ! そうだったー。
 次男くんには、煙はダメだったね・・・。(>_<)

 住みたい、住みたい!(笑)
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 16:44
今日もしかしたらサザンゲート行くかも(*^o^*)
旦那の体調によるけど(^。^;)
Posted by 3ママ at 2006年08月12日 16:57
☆3ママさん☆
 サザンゲートの公園?
 一緒に遊びたいなー。

 今夜は9時から全日空で打ち上げ花火ですってー。
 その前は、獅子舞があるんだってー。
 また、咬まれて来ようかなー。
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 17:11
9時から全日空で打ち上げ??
旦那が釣り行きたいみたぃで満潮が9時過ぎだからなぁ〜
獅子舞見たい(>_<)
Posted by 3ママ at 2006年08月12日 18:42
☆3ママさん☆
 打ち上げ花火、目の前でドッカーン!!
 ものすごい大きな音でチビッ子、呆然としていたよー。
 あと、また獅子に咬まれてきちゃったー。(笑)

 ママさんたちも花火、見えた~?
 
Posted by ひだまり at 2006年08月12日 23:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。