2006年07月11日

月を見に・・・


お月さま好きのひだまり一家。
昨日は、突然思い立って月を見に行きました。


夜ご飯も終わって、さて、後片付けでも・・・と思っていたら、
いつものように突然SHUが 「もうすぐ満月だ! 月を見に行くぞー」 というので
インターネットで月齢を調べると翌日(7月11日)が満月。


台風4号が近づいているので、とりあえず見に行こう!ってことで
まだ外が明るい夜7時半に出発しました。月を見に・・・
おにぎりを買って、玉取崎展望台を目指して車を走らせました。

でも・・・でも・・・雲が出てきて月が見えたり、隠れたり・・・
で、白保の海からちょこっと眺めて帰ってきました。

    月を見に・・・
帰宅したらベランダから輝くお月さまが見えました。


リベンジは、今夜の満月です!!



同じカテゴリー(石垣島プチ移住!)の記事
旅のおわり
旅のおわり(2006-09-04 06:08)

BBQの夜
BBQの夜(2006-09-04 01:18)

お友だちいっぱい!
お友だちいっぱい!(2006-09-04 00:34)



Posted by   (^-^)ひだまり at 14:42│Comments(10)石垣島プチ移住!
この記事へのコメント
初めまして。私の島の昨日の月は見事でした(^^)月明かりが明るすぎて星が見えなかったけど、やっぱり満月って見とれますよね。今晩、素敵な月が見れるといいですね♪
Posted by kumi at 2006年07月11日 14:54
お月様、きれいだねぇ~!
星の数も都会とは違うんだろうな。
いいな。これからも石垣通信楽しみにしてますよ♪
Posted by binca at 2006年07月11日 17:21
☆kumiさん☆
 はじめまして♪
 ご訪問ありがとうございます(^-^)
 わあー。 どこの島ですか?
 今日の満月も、すごく綺麗です。
 月明かりが明るくて、部屋の電気を消して眺めています。


☆bincaさん☆
 そちらの空からも見えますか?
 海に輝く月明かりがとても綺麗ですよー。
 
 なんだか毎日子どもの看病に忙しくて、
 記事をUPする時間やコメントする時間がなくてごめんなさいー。
 できるだけがんばりますー。
Posted by ひだまり at 2006年07月11日 21:49
おおおー!なんだか素晴らしい体験をたくさんしているね!
全ては行動を起こした結果で、なにかほんとに神様の導きのようなものを感じるね。
私も見習わなきゃと、思います。

いろいろ忙しいだろうから、適度に手抜きして、くれぐれも無理しないようにね!
Posted by もーもー at 2006年07月12日 09:45
ひだまりさんも
この月の下にいたのかと思うと
なんだか 不思議です♪
恐いくらいに綺麗でしたね★
haibiも写真撮ったのですが
上手く撮れなくて・・・’(泣
玉取り展望台まで行ってきたのですねー
そこの近くに
『南島茶屋』さんとゆう カフェ&雑貨屋さんがあります!!!
いま haibiのいちおしで(笑
店主さんもkippyさんも←2人で経営していて
秘密基地みたいな感じなんですっ!
カズ君が良くなって
台風もすぎて 天気が良かったら
行ってみてくださいね♪そこからの海や山々も最高です!!!
っと
白保に行く前に宮良があって 宮良の前に磯辺。。。
大浜とあるのですが
今週末に 大浜で豊年祭が行われますよ♪
お子さん達の具合が良くなってたら
是非 いらして 下さいね~(*'▽'*)♪
Posted by haibi at 2006年07月12日 15:31
月夜にドライブいいなぁ
これから2ヶ月素敵な夜空を
毎日眺められるんでしょうね。
夜空でだけじゃなくて
青空もいいんだろうな(^-^)
Posted by みすけ at 2006年07月12日 17:21
月夜にドライブいいなぁ
これから2ヶ月素敵な夜空を
毎日眺められるんでしょうね。
夜空でだけじゃなくて
青空もいいんだろうな(^-^)
Posted by みすけ at 2006年07月12日 17:22
石垣島生活、みんなで楽しんでいるようで良かったですね!
あかりんちゃん、家に名前を書いておこうよなんてかわいらしい♪

月は無事に見ることができましたか?
あ、そういえば私こちらへ来てから夜空を見てないかも!
・・・今、見てみようかと思ったけど、台風4号の影響で風強すぎ!!
通り過ぎたらゆっくり夜道を散歩しようかな。
夜空を見ながら。
Posted by まりりん at 2006年07月12日 20:29
☆もーもーちゃん☆
 そうなのー。 
 嬉しいびっくりな出来事ばかりで、神様っているんだ!とか思ってしまうよ。(笑)
 出発前はいろいろ相談にのってくれてありがとねー(^-^)
 
Posted by ひだまり at 2006年07月13日 13:38
☆haibiさん☆
 ほんと、ほんと!
 先週までは遠いところにいたのに、こうして同じ島でhaibiさんと同じ月を
 眺められるんて・・・(^-^) 感激ですぅー。

 あの日、『南島茶屋』さんのお店の前を何度も通りましたー。
 もう閉店のお時間で中には入れなかったけれどね。
 haibiのいちおし、絶対に行かなきゃー。

 豊年祭情報、ありがとうー!!
 どんなことをするんだろう?? 楽しみです。



☆みすけさん☆
 夜空もいいし、青空も最高です!
 それから、気持ちの良い風が吹いてきて、涼しいですよー(^-^)



☆まりりんさん☆
 台風が去ったら、夜空を見上げてみてー。
 とーってもキレイだから!
Posted by ひだまり at 2006年07月13日 13:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。