2006年04月04日

たんぽぽ組さん

昨日から新学期だったのねー。
うちのあかりんも、たんぽぽ組に進級しました。
今日もルンルン♪ 楽しく登園したあかりん。


乳児クラスを覗いたら、先生に抱っこされおんぶされ
「うわぁーーーん」と泣く赤ちゃんたち。
そんな姿に、胸がキューンとせつなくなった。
お母さん・お父さんたちも、きっと後ろ髪惹かれる思いで
お仕事に行っただろうなぁ・・・と
2年前の春に初めてあかりんを預けた日のことを思い出しちゃった。

でも、そんなつらいお別れもほんのちょっとのこと。
今じゃ、「ほいきえん(保育園)いきたいー!!」だもの。
新入り赤ちゃん・チビっ子、そしてママもパパもがんばって~ 音符オレンジ




同じカテゴリー(子どもたち)の記事
まだ起きない・・・
まだ起きない・・・(2010-12-04 12:23)

運動会 2010
運動会 2010(2010-10-30 14:19)



Posted by   (^-^)ひだまり at 10:51│Comments(6)子どもたち
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとう!
ちょうどひだまり家族のことを考えていたの。
アトピーその後どうかな?
ふた月前くらいに、本屋さんで「ハワイでアトピーが治った! アトピーの原因~水道水の塩素について 」
著者/訳者名 佐藤綾美/著
出版社名 講談社出版サービスセンター (ISBN:4-87601-733-6)
発行年月 2006年02月 サイズ 154P 19cm 価格 1,575円(税込) を見つけました。石垣島にプチ移住している間にひだまりちゃんのお子さんの症状もよくなるといいね!がんばって!
Posted by クジラララ at 2006年04月04日 12:21
俺も子どもの頃、保育園でたんぽぽ組だったことがあるので昔を思い出してしまいました。
俺の場合は姉も同じ保育園に通っていたので心強かったんですけどね^^;
「園服」とか「おやつの時間」とか「昼寝の時間」が懐かしいー。
Posted by Hey-kun at 2006年04月04日 12:21
☆クジラララさん☆
 もしや・・・マウイの旅でお友だちになった、アナタ!??
 遊びに来てくれたのねー、アリガトウ!嬉しい!!
 アトピー情報もThank youuuu!!
 そのうちアトピー記事もupしますネ。


☆Hey-kunさん☆
 たんぽぽ組でしたか~。
 おやつ・ひるねの時間がうらやましいですよねー。
 毎朝、「わたしにおやつ半分残しておいてねっ」
 なーんて子どもにお願いをしているひだまりです。
Posted by ひだまり at 2006年04月04日 12:44
そうか~保育園は今日からなんですね。
あかりんちゃんもたくましくなりましたね!!
保育園、きっとすっごく楽しいんだね(^^)よかったね。
うちはあと一年後に幼稚園入園が迫っています。
未だに誰にもなつけない子なんで多分大泣きだそうなぁ・・・(--;)
Posted by binca at 2006年04月04日 16:27
ブログ開設おめでとー!
ひだまりちゃんは、ホント、いつも積極的に夢を叶えていっているので
尊敬します。沖縄移住まで、楽しみに読ませてもらうね。

ウチも今日から年中さん。楽しくでかけましたー。
Posted by もーもー at 2006年04月05日 10:10
☆bincaさん☆
 そうそう、親も子もつらいですよねー。
 あかりんは大泣きもできずに、隅っこでメソメソ・・しくしく・・泣いていたらしいです。
 bincaさん、あと1年も一緒にチビちゃんと過ごせるなんてうらやましいですー。
 うちのKAZUはあと半年で保育園。どうなるかなー?


☆もーもーちゃん☆
 まあ!! もーもーちゃん!! 
 来てくれたのね、ありがとうー。
 沖縄移住も実現できるようにガンバルー♪
  
Posted by ひだまり at 2006年04月05日 10:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。