2008年03月04日

 マカロン

この前、初めて知りましたー!!
今、すごく流行っているお菓子、マカロン!!

わたし・・・知らなかった。。。。
もちろん、みなさんは食べたことあると思うけど・・・

すっごく流行っているのに、知らなかったーーー!


 「ポワルヴェ・エコール ドゥ パティスリー 青山 」 で初めて見ました!


フランス菓子スクール「ポワルヴェ・エコール ドゥ パティスリー 青山」にずらっと並ぶマカロンのキット。
 マカロン


この「手作りマカロンキット」を使うと、簡単にできるんですって~♪
 マカロン


マカロン、初めていただきました♪ しかも、ローラン・ポワルヴェさん手作り!です。
ふわふわさくさく~なんだけど、しっとり。 生まれて初めての食感です。
 マカロン



最後に・・・ローラン・ポワルヴェ先生と カシャ♪

ローランさんとお話していたら、フランス語を習いたくなってきましたー(笑)


 マカロン
ローラン・ポワルヴェ先生  と アンパンマン(^-^)ひだまり






同じカテゴリー(フランス菓子)の記事
お菓子の教室
お菓子の教室(2008-02-15 05:30)



Posted by   (^-^)ひだまり at 20:20│Comments(6)フランス菓子
この記事へのコメント
私も本物(?)のマカロンは食べた事ありません。って言うか
近くには売ってません(>_<) 前にミスドで売ってたミニマカロンみたいなのは
食べたけど。旦那がマカロンの特集をテレビで見てて、ネットで検索してました。お取り寄せでもしてくれるのかと期待したけど・・・見てただけでした。残念!
Posted by shioppe at 2008年03月05日 08:02
は・はじめて聞きますた^_^;
で、なんでマカロンっていうのかな?
フランス語?
Posted by だい at 2008年03月05日 13:24
マカロンってテレビの「食わず嫌い王」でギャル曽根ちゃんが食べてるのを見て
パパさん洋風最中かと思ったさぁ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんな味なんでしょう
どんな食感なんでしょ(笑)
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年03月05日 19:24
☆shioppeさん☆
 ですよねー!(うんうん!)
 食べたことないし、近所で売ってないですよねぇ。

 マカロンの特集、テレビでやっていたんですか~。
 ネットでお取り寄せ、してもらわなきゃー♪
 



☆だいさん☆
 わたしも、このときまで知りませんですたー!
 マカロンは、フランス語で、フランスのメレンゲ菓子のことらしいです。
 


☆詩々美ちゃんのパパさん☆
 へぇ~~~!!
 ギャル曽根ちゃんが食べていたんですねー!
 たしかに! 洋風最中!(笑)

 味も食感も、ふしぎ~☆な感じでしたよ。
 ふんわりした、メレンゲの焼き菓子って感じかなー。
Posted by ひだまり at 2008年03月05日 23:01
マカロン。。。。。初めて聞くわ〜
しかも流行ってるのね??ホーホーホー!
見た目の色は可愛いわ〜
キットの中にはサンドするクリームは入ってませんって書いてあるね??
やっぱ完成品が食べたいさ〜〜
ネットで調べてみるか!!
Posted by きっぴっぴ at 2008年03月07日 09:47
☆きっぴっぴさん☆
 マカロン・・・有名なんだってよー!
 わたしが「知らない、食べたことない」って言ったら
 その場にいたみんな、驚いていたもんーー。

 きっぴっぴさんも、食べてみてー。
 ネットで注文♪だねー(笑)
Posted by ひだまりひだまり at 2008年03月08日 05:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。