2007年04月07日

慣らし保育

今週は、ずっと慣らし保育。

4月3日の通園初日は・・・

あかりん、とっても寂しそうでした。
あかりんは・・・みんなが外で遊んでいるのに
「部屋の中にいる・・・」と、なかなか先生・友だちの輪に入っていけず。

でもお別れのときは笑顔で「バイバーイニコニコパーピカピカ」してくれたけど、なかなかなじめず。

KAZUは、泣きもせずに乗り物おもちゃに夢中!ピース
2人はお昼を食べずに11時のお迎え。
なんとか、がんばったー!

通園2日目は・・・

あかりん、やっぱりまだまだ馴染めず。
同じクラスのお友だちに話しかけられても、固まっていました。
昼食後12時に迎えに行くと「このまま昼寝をしてみましょう」と先生。

急遽2時半の迎えになったので、姿を見られていたわたしは
あかりんに何も言わずに消えたんだけど
それがとても寂しかったようで、家に帰ってから
「今日はママがいなくなっちゃって、さみしかったよ・・・」と泣かれてしまいました。
ごめんねーー。


KAZUは、別れの朝だけ少し泣きましたが昼食をモリモリ食べたあとの
12時にお迎え。 わたしの顔を見つけるとすっ飛んで来ます。
  (飛んでくるのは、たぶん今だけ。そのうち「帰らない」になるんだな、きっと)


同じカテゴリー(子どもたち)の記事
まだ起きない・・・
まだ起きない・・・(2010-12-04 12:23)

運動会 2010
運動会 2010(2010-10-30 14:19)



Posted by   (^-^)ひだまり at 06:27│Comments(2)子どもたち
この記事へのコメント
ああ、わかるなーあかりんの気持ち。
わたしも子供の頃はなじむのに時間がかかって、
みんなが外で元気に遊んでいるのに、
一人で教室の中で静かに絵を描いていました。
お母さんが迎えに来るのがとても待ち遠しく。
でも、じょじょに友だちもできてみんなと外で遊ぶようになりましたけどね。
がんばれ、あかりん&KAZUくん!
Posted by コトリ at 2007年04月07日 18:51
☆コトリさん☆
 そうでしたかー。 コトリさんも!
 やっぱり、お迎えは待ち遠しいですよね。
 わたしもそうでしたー。
 
 2人とも少しずつ慣れているのでもうちょっとかな~。
 応援ありがとうございます!
 「コトリさんがねー・・・」って伝えておきます♪
Posted by ひだまり at 2007年04月08日 06:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。