2006年08月16日

不動産屋に行っちゃったよー


8月14日(月)  一昨日のこと。
何だか・・何だか・・・早く石垣島に住みたくなってしまったひだまりファミリー。
本格的な移住計画は、「2年後の2008年に!」って決めていたのに、です。

このところSHUから何度も言われていた言葉がわたしの気持ちを動かしました。
「東京に帰ったら、良くなってるアトピーがまたひどくなりそうだよね」
「海に入れてあげたいけど、東京に戻って海に毎日通える?」
「小学校にあがるまでの数年だけでもいいから、海の近くで治してあげようよ」
「2年後を待たずに、海にすぐ行けるところに早く住もうよ」 ・・・と。

確かに・・・。
すぐに住みたいけれど、2008年の移住と自分の中では決めてきたので
うーーん。 困っちゃうなあ。 いろいろ考えて計画していたんだけどなあ。

でもでも、石垣島の神さまは、そんなわたしの気持ちをも変えてしまうのでした。
ココロを揺り動かされるたくさんのメリット。 
 ・海に入って、子どものアトピーが良くなってきていること・・・
 ・石垣島の綺麗な空気と水・・・
 ・島に住むたくさんの素敵なお友だち・・・
 ・スーパー「サンエー」で自然食品を見つけたことも大きいなあ。

そんなわけで、数日前からSHUといろいろ話し合って、2年後を待たずに住もうか・・・
という気持ちが、ぐぅーーんと大きくなってしまった。

そう思い立った朝、すぐに不動産屋へ行っちゃったー。
TI-DAブログのお友だちがいるので、その方をご指名すると
わたしたちの希望通りの賃貸物件をいくつか紹介してくれました。

ひゃー。 なんだか一気に移住に向けて進んでいきます・・・。
どーなる!? どーなる!? 風の吹くまま・・・身を任せちゃえー。
ハイ。 10月には仕事復帰するので、来年の春には石垣島で暮らしてる??かも。


そのあとはおなかもすいて、八重山唯一の日本そば・うどんやの「ひらのや」へ。
そば粉にゴーヤーのエキスを練り混ぜたという日本初の「ゴーヤーそば」。
そして、「やきうどん」など・・・を頂きました♪
とーっても美味しかったです。(^-^)  また行こうーっと。

昼寝をしたあと、にぃにぃさんから この日に頂いた島バナナのうち、
1本が突然黄色くなったので3人で分けて頂きました♪ オイシイ!

夜は「玄米カフェ&バー SLOW」に行こうと車を走らせると
コウモリが飛んでいたので車から降りて眺めたら、かなり大きなコウモリでした。
この石垣島滞在中、けっこうコウモリを見かけています。

で、お店に着いたらKAZUが眠そうだったので「カフェでまったりな夜」はあきらめ、
「メイクマン」と「サンエー」でお買い物をしてから帰宅しました。


さーて、これから移住に向けて何が起きるか!? ドキドキです。
何があっても「なんくるないさー」でいこう!!


同じカテゴリー(沖縄移住にむけて・・・)の記事


Posted by   (^-^)ひだまり at 04:54│Comments(7)沖縄移住にむけて・・・
この記事へのコメント
ひぇ~!すごいすごい!
でも本当にしたいことをするべきだって神様は言うもんね。
思い立った時がチャンスだっていうこと、私もよく実感するし。
きっとなるべく早くそうするべきなのでしょう。
いい物件にめぐり合えるといいですね♪
先行き、私もますます楽しみになりました~!
Posted by binca at 2006年08月16日 10:22
ひゃ〜〜!!凄い展開だ!!
初めは移住って言っても難しい事がこの島には沢山あって、
別の意味でのストレスもあるからどうかなぁ〜って思ったんだよね。
でもひだまりさんがどこでも生きていけるワイルドな人だと分かった瞬間に
移住を勧めてしまったよ♪
私もアトピーだからあかりんの辛い気持ちが良く分かる。
あかりんに合わせた生活は健康な人にもいいはずよ!
私もひだまりさん一家が移住してくれたら嬉しいよ〜♪
Posted by kippy at 2006年08月16日 10:32
はじめまして。沖縄 移住 アレルギーと検索していてひだまりさんのブログにたどり着きました。わたしはアレルギーとはいえ、アトピーではなく、慢性の蕁麻疹に5年以上悩まされています。沖縄に行くと治るよと担当医師に言われ、沖縄移住を考えています。
ひだまりさんも南の島が大好きなようですね。わたしも南の島が大好きでダイビングなどによくでかけるのですが、日本では薬づけの毎日なのに南の島へ行くと徐々に症状が軽くなり、薬もいらなくなるのです。日本の環境ってよっぽど悪いんでしょうね・・・。
お互いにがんばりましょうね♪
Posted by nao at 2006年08月18日 01:12
☆bincaさん☆
 「思い立った時がチャンス」って、本当にそうですよね。
 こんな展開に驚いてますが、神さまは始めから知っていたのかも?(笑)
 この先も、どんな風に進んでいくのかさっぱり予想もつかないけれど
 流れに身を任せて全て受け入れていこうと思ってます。
 


☆kippyさん☆
 自分でもこの展開にびっくり~!!です。
 石垣島に1ヶ月滞在した時点で「移住はまだ先」と考えていたのに、
 やっぱり子どものアトピーのためには小学校にあがる位までには
 治してあげたいな・・・という思いが強くなってしまって。
 kippyさんもつらいアトピー、早く良くなりますように・・・。
 あかりんは「kippyさんといっしょにがんばる」って言ってますよ~(^-^)
 移住が実現したら、たくさーんワイルドな遊びをしましょうねー!!
Posted by ひだまり at 2006年08月18日 06:59
☆naoさん☆
 はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
 はるばると・・・辿り着いてくださったんですね。嬉しいです♪
 naoさんも蕁麻疹があるのですね・・・。つらいですよね。
 うちの子も食物アレルギーは一切ないのに、
 東京郊外から23区内に引越してから突然カサカサの皮膚になりました。
 何がいけないのか良く分かりませんが、沖縄に来てからは
 毎晩出ていた咳もピタッと止まったし、皮膚の状態も良好です。
 naoさんの症状も南の島で良くなるんですね。
 いろいろ情報交換しましょうねー。(^-^)
 naoさんも早く良くなりますように・・・♪
Posted by ひだまり at 2006年08月18日 22:27
凄い展開にびっくりしましたが 嬉しいです☆あかりんちゃんに石垣の空気があって アトピーも良くなってる事も そうですが きっと 住めっ♪\(≧▽≦)丿って 後押しされてるのでは ないでしょうか? 石垣での生活は 馴染めない部分もあるかもしれませんが こぉんなに沢山の お友達が出来た事ですし!なんくる〜なんくる〜です! 友達100人ですよ〜♪ぐふふ♪ ほんと嬉しいです(*^_^*)
Posted by haibi at 2006年08月19日 20:36
☆haibiさん☆
 ほんとに・・・自分でもびっくり!
 まだまだ先の移住計画だったのに。
 ちゃんと仕事を辞められるかなぁ・・・とか問題は山積みだけど。
 きっと、そう、住めっ♪って後押しされてるんですよね。
 そして、たくさーーーんのお友だち!!
 haibiさんとの出逢いも大きかったです!
 ほんとにほんとに、いつもありがとうございます!
Posted by ひだまり at 2006年08月20日 20:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。