2006年05月15日

Thai ・ Festival 2006

行ってきました、Thai ・ Festival 2006 !!

朝から雨が降っていましたが、「雨でも、1人でも行って来る!」
と俄然張り切っているSHU。 
タイ料理を食べる気満々です。

会場に着くと雨も上がって、昨年同様、会場は人・人・人がいっぱい。
(そういえば、昨年は一色紗英ちゃんが赤ちゃん連れて来ていたなぁ)
Thai ・ Festival 2006 Thai ・ Festival 2006 Thai ・ Festival 2006  

シンハービールに、グリーンカレーに、ヤムウンセン、などなど。
マンゴーやドラゴンフルーツ、タピオカミルクもいただきました♪

 Thai ・ Festival 2006  Thai ・ Festival 2006
友だちも来てくれて、飲んで・食べて・しゃべって・・・楽しかったー。
南国気分に浸ったら、早く沖縄に行きたくなっちゃったー!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事


Posted by   (^-^)ひだまり at 13:32│Comments(13)お出かけ
この記事へのコメント
おぉぉぉタイ!いってみタイ(おやじだ~)!
タイ料理大好き!!
おいしいよね。本場の料理はどれを食べてもおいしいって友達が言ってたけどやっぱりおいしいの?
日本のタイ料理でもおいしいって思ったから(^^)
Posted by binca at 2006年05月15日 14:26
わぁ、こんなイベントがあったのですね!
知らなかった。知っていたら私も行きたかったぁーー!
タイ料理の、甘・辛・酸が合わさったお料理、大好きなんですよね。
雨もあがって最高だったんだろうな!

私も来年は!ってその頃は沖縄です・・・。
Posted by まりりん at 2006年05月15日 15:55
☆bincaさん☆
 タイ料理、おいしいですよねー。
 わたしは授乳中なので、今年はピリピリ辛い刺激物を控えめにしました。
 来年は、今年の分ももりもり食べようと今から考えてます(笑)
 
Posted by ひだまり at 2006年05月15日 20:44
☆まりりんさん☆
 毎年、代々木公園でやってるんですよー。
 まりりんさんご一家と、ご一緒したかったなあ。
 晴れ間も出て、タイを旅したことを思い出させるような暑さでした。
 来年、ちょこっと戻ってきてくださーい!
Posted by ひだまり at 2006年05月15日 20:47
こんばんわ~
※エール ありがとうございました☆彡
ちゃんと 届きました♪

タピオカミルクって?美味しかったですか?
あと その筒みたいなのは なんですか?

南国気分♪
早く 逢いたいっす(笑
haibi は海で泳げないので
見る専門て事で(笑

あ!明石のソバ屋に一緒に行きましょう♪
あと~
haibiの 出来る限りの事は
させて頂きたく思います♪えへへ

一緒に楽しみましょ~イエイっ♪
Posted by haibi at 2006年05月15日 23:47
☆haibiさん☆
 石垣までエールが届いて良かったです。 
 どうしてるかなあ?ってhaibiさんのこと考えてました。

 タピオカミルクは、ココナッツミルクにタピオカや豆が入っていて美味しいです! 
 あ。画像がなかったですね。ごめんなさーい。
 アジアを放浪したSHUに作ってもらおう!(笑) そうしよう!(笑)
 竹筒の中身は、もち米をココナッツで蒸したものです。
 もちもちっとしてておやつ感覚でいくらでも食べられますよ~!

 明石のおそばも是非!! チビっ子たちの海遊びは、眺めていよう!
 ひまわり畑も咲いていてくれますように♪
 本当に楽しみでーす(^-^)顔がにやけてきちゃうー。
 haibiさん、どうもありがとうーー!!
Posted by ひだまり at 2006年05月16日 21:02
なんだかhaibiもニヤけてきました(笑

心配ありがとうございます!
凹むのが多いhaibiですが
立ち直りも意外に早い。。。かも(笑
想っていてくれるなんて光栄です!!!

向日葵咲いていてほしいです♪
向日葵が咲いていなかったら
『玉取展望台』のハイビスカス★
も~最高です!!!
いまから ワクワクしています♪

海は眺めています(エヘへ
SHUさんが作った美味しい画像!!!
楽しみにしていますね~
Posted by haibi at 2006年05月18日 12:06
haibiさん元気で本当に良かったです!
2人の大騒ぎチビっ子連れだけど、遊んでくださーい。

ヒマワリは・・・そうか。今咲いてるから、わたしが行くころには咲いてないかもなのねー。
『玉取展望台』のハイビスカスも楽しみ!

あ! タピオカミルクはねぇ、画像じゃなくて、石垣で作ってもらいましょー。
一緒に食べましょーねー。(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年05月18日 17:57
ひだまりさん
サワリ〜カ〜(だっけ?)
タイ料理、私も大好きですよ。
姉が若い頃にタイによく行ってまして、家で作って食べてました。
その頃はパクチンがどうしてもダメで苦手だったのですが、
大人になって食べたらそのパクチンが美味しくてハマりましたね〜

まだタイには行った事が無いのですが、いつかは行ってみたい国です。

7月、是非お店にhaibiさんに連れられて来てください(笑)
アトピーのお話もしましょうね〜
Posted by kippy at 2006年05月19日 14:05
はい!是非 宜しくお願いします★
タピオカミルクってどんなの~
凄い 楽しみです!
向日葵・・・そろそろ 全開の感じです!
通るたびに 
全体を撮りたいけど どこから撮れるかな~て
ばっかり運転しながら考えていますが・・・

なかなか みつけきれません(笑

あかりんちゃんにKAZUくんと遊ぶの楽しみにしています★
Posted by haibi at 2006年05月19日 14:09
☆Kippyさん☆
 そうでーす、サワディー!!
 わたしはその香菜(パクチー)が大好き!!です。
 タイに行ってもベトナムでも、山盛りかけちゃいます。ハマりますよねー。
 7月、そして8月も遊びに行きますよー。
 haibiさんに連れられて♪(笑)


☆haibiさん☆
 タピオカミルク、待っててねー。 
 ココナッツ缶でも手に入れば大丈夫ですよー♪

 向日葵は・・・そうか! 昨年6月に行ったときに咲いてました。
 ちょうど今頃。 見ごろは早いのねー。
 画像、楽しみにしてまーす(^-^)
Posted by ひだまり at 2006年05月20日 06:03
おータイフェスタ!
大好きなタイ! 近かったら絶対 食べまくってたのに~
Posted by しーぽん at 2006年05月21日 14:13
☆しーぽんさん☆
 美味しーいですよねー。
 屋台がずらーり並んでいて、わくわくしちゃいますよ。
 毎年やってるので、ぜひどうぞー♪
Posted by ひだまり at 2006年05月21日 18:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。