2006年04月25日

カビがぁぁ~~!

ヒョォォォォーーー! 
昨日、冬の間中ずっと閉め切っていた北向きの部屋の掃除を始めたら・・・
窓際の1箇所に・・・カビくん、発見っ!! 

こんなにひどいカビの発生は初めて見たかも。

昨年秋の産後のドタバタから、その部屋だけほったらかしにしていたらこのありさまがーん
慌てて、掃除をして部屋の換気をしました。

「冬だから → 乾燥してるから → 湿気対策しなくていいや」
なーんて勝手な判断がいけなかった。 甘く見ちゃいけないのね、湿気対策って。

これが、沖縄で暮らすとどうなるんだろー。
湿度が高くて、カビが大発生するよ。ってよく聞くから、気をつけなくちゃ。


同じカテゴリー(日記)の記事
2013 !!
2013 !!(2013-01-04 03:47)

畑
(2012-05-23 13:29)

野菜! カフェ
野菜! カフェ(2011-02-16 15:44)



Posted by   (^-^)ひだまり at 05:14│Comments(6)日記
この記事へのコメント
俺も沖縄でのカビには不安を感じています。
あー、靴やかばん、ジャケットなどなどカビてしまうんだろうかー。
除湿、除湿。除湿命で頑張ろー。
Posted by Hey-kun at 2006年04月25日 13:29
☆ヘ~クン☆
 ほんと! 沖縄のカビは半端じゃないよ~と脅されているので、恐怖ですねー。
 家の中を見渡してみると、革製品とか竹細工の雑貨とか・・・カビそうなものが多かった。
 これらは処分していかなきゃーと思ってます。
 ヘ~クンが先に沖縄上陸したら、カビ対策を伝授してくださいましー。
Posted by ひだまり at 2006年04月25日 14:15
・・・と言う事は・・・やっぱりそうかぁ~・・・
沖縄って、ジメジメしてるんだね!
よく聞くし、我が家でも結構カビの出番が多いかなぁ~
これから梅雨に入るとマスマスです。
除湿機は離せませ~ん!!!
へ~クンわたしにもカビ対策伝授して~!!!
Posted by キョーコ at 2006年04月25日 15:56
☆キョーコさん☆
 除湿機が必要ですか・・・。 持ってないから買わねば!と思っています。
 わたし、食べ物にもカビを発生させそうな予感がします。 大きな冷蔵庫も欲しいでーす。
Posted by ひだまり at 2006年04月25日 20:53
こんばんわ
湿気ですか~ haibiが思うに
そんなにはカビないかも♪こっち。
haibiん家が 瓦や~だからか。。。
あんまり そういえば、気にした事ないや(笑
あ!けど 皮のバック カビってた・・・
カビ対策 色々 調べてみます(^^
Posted by haibi at 2006年04月25日 23:03
☆haibiさん☆
ん? 瓦や~だとカビない? (メモメモ・・)
それはイイなあ。
またいろいろ教えてくださーい♪
Posted by ひだまり at 2006年04月26日 05:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。