2007年09月02日

所さんち  朝さんぽ

今朝は、また突然「美味しいパンが食べたいね~♪」ということになり
7時前に家を出発して、おさんぽ~音符オレンジです。


でも~~、パン屋さん3軒回っても、どこも開いてません・・・。
早朝から開いているパン屋さん、うちの近所にはないみたいです。
残念ぐすん




仕方ないので、OPENの8時まで時間をつぶすことにしました。
駅から少し離れたところに、所さんの世田谷ベースを発見しちゃった!


SETAGAYA BASE  所さんち  朝さんぽ



所さんの番組も始まってますねー。  ゆる~い感じが、最高!!
  ↓ ↓
所さんの世田谷ベース」(BS FUJI)



・・・と、いろいろ探検したあとで、ようやく8時。

所さんち  朝さんぽ
セサミブレッド(おいしーい!)やスコーンなどなどを買いました。




そして、それを持って・・・・♪


海へ・・・・・・・

・・・行きたかったけれど、不可能なので、近所の公園へ。



所さんち  朝さんぽ

スープとパンで、早朝の(笑)ピクニックでしたー。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事


Posted by   (^-^)ひだまり at 15:11│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
海、どうだった~?

最近パン焼きはまってるよん。4月にレーズンでおこしてそれをずっと継いでるの。
天然酵母って、楽でいい。ひだまりちゃんも一緒に焼こうー!SHUかな?

私が好きなのはね、玉ねぎ入りともちキビ入り。甘いんだもん。砂糖の甘さとは違って、自然に、やさしく、甘い。もちキビや玄米など、穀物を混ぜると甘いね。
今日は、レーズン食パンとプレーンコッペ。食パンがいいよ、かなり美味しい。
明日の朝食が楽しみ!

今度会うときは、焼いて持っていくよー。
自分で焼くと、店で買うのが若干減りました^-^
Posted by 青空 at 2007年09月03日 02:01
所ジョージの沖縄ベース番組見ました
圧巻の広い土地に建物
次元が違うのねあの方は

パンを買ってちょいと海まで・・・残念!
でキレイな芝生の公園ですやん(笑)
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2007年09月03日 06:52
☆青空さん☆
 海、行ってきたよー。 ありがとねー♪
 記事UPしたいけど、時間がなくって・・・。

 パン焼いてるんだね! いいなーあ。
 しかも、天然酵母だなんて(^-^)  ステキ! 食べた~い!!
 始めは、SHUのお姉さんに習ったんだったっけ??
 わたしも、焼いてみたいーー。
 
 玉ねぎ入り・もちキビ入り、いいねえ♪ 甘くなりそうー!
 そうそう。 自然の甘みが、一番美味しいよね♪
 
 食べたい。 食べたい。 作って焼いてーー(笑)
Posted by ひだまり at 2007年09月04日 21:59
☆詩々美ちゃんのパパさん☆
 所さん、沖縄にもあるんですかっ!!??
 知らなかったですー。
 ・・・・調べたら、全部で4箇所あるんですね。 すごいー。

 そうなの。 海辺で食べたかった~。
 石垣島なら、すぐに海に出られたのにぃーー。
Posted by ひだまり at 2007年09月04日 21:59
昔から(面白い歌唄ってたのよ)所さんファンです。
所さんとお料理上手な奥様の自由人的な生き方に憧れます☆
Posted by shioppe at 2007年09月21日 08:27
☆shioppeさん☆
 こんにちはー!
 shioppe さんも、所さんのファンなんですね♪

 うちのSHUも、所さんが好きで
 ビデオカメラのニックネームが「所さん」です。(笑)

 「そこにあるビデオカメラ、貸して」っていう時にも
 「そこにある所さん、貸して」っていう感じです・・・。へんでしょ?(笑)

 奥様はお料理上手なんですね~。知らなかった!
 SHUは、所さんと友だちになりたくて、
 いろいろと作戦を練っているようですよー。(笑)
 
Posted by ひだまり at 2007年09月21日 21:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。