2007年04月24日

断乳 3日目

翌日、16(月)は、朝泣いたけど
おっぱい欲しいという要求はなくて、ホッとして、桶谷式母乳相談所へ。

手当てしてもらって、ほとんど絞ってもらって、そこで20分くらいゆっくり
あとは自分で絞ったよ。
そうしたら、とてもやわらかくなった。

あとは1週間後まで1日2回、朝と夕に絞るの。
家に帰ってもごはんは少なめに。(張ると怖いから・・)

で、夕方、KAZUがわたしの膝に乗ってきて、
「おっぱいほしい」と言うかのようにいつものように洋服をめくるんだよねー。

アンパンマンの絵は消えちゃっていて、いつものおっぱいだったから
飲めると思ったみたいで、くわえようとしてきた。


「ダメなの、ごめんね」「ないないね。さよならね」と言ったら、
とても悲しい顔をして泣いていた。 
昨日あげちゃったから、もらえると思って混乱したんだね。ごめんね。

もうかわいそうで・・・。 
何度も洋服をめくっていたから、隠れてアンパンマンの絵を
もう一度描きに行って、そのあとまた洋服をめくるので見せたら、
乳首をつんつん触って、笑っていたけど、飲めないと分かると大泣き!!

つらかった・・・。寂しかったよーー。
ごめんね。、ごめんね・・・。

その夜は、8時に消灯して、膝にゴリゴリと頭をすりつけてきて、眠れないみたいで。
ずっとずっと抱っこして、やっと9時に寝てくれた。

そのあとは、1時半に起きて、抱っこで寝かして、
次は朝4時半に起きて、抱っこで寝なくて、5時まで起きていて、
うつぶせ寝でトントンたたいて、寝たら7時20分まで寝ていた。

朝も「おっぱい欲しい」攻撃で、膝の上にまたがって乗ってきて、
洋服をめくり、おっぱいを探してくわえようとしたけど
黒く塗ってあったので、つんつん触って不思議そうにしていた。
「ないないね」に少し納得してくれて、おにぎりをあげてごまかした。



寂しいー。 せつないー断乳はこうして続くのでした。


同じカテゴリー(母乳育児)の記事
断乳 2日目
断乳 2日目(2007-04-24 18:54)

せつない断乳
せつない断乳(2007-04-24 18:51)



Posted by   (^-^)ひだまり at 18:55│Comments(4)母乳育児
この記事へのコメント
断乳って大変なんだね・・・
私は子どもいないからわからないよ~!
でも、こうやって成長してくんだね!親も子も!!!
Posted by shioppe at 2007年04月25日 16:38
☆shioppeさん☆
 断乳や卒乳って本当はもっと簡単なのだろうけど、
 わたしは食いしん坊なので、たくさん食べちゃったら
 その分、母乳も作られておっぱいも張って大変でした~。
 それでも、そう! 
 そうやって親も子も成長していくんですよね。
Posted by ひだまり at 2007年04月25日 19:18
断乳頑張ってるんですねぇ〜
離す時ってとっても辛いですよね(>_<)
こじゅゎ断乳なかなかできず…
いつも妊娠を期に辞めさせてます(-o-;)
妊娠してると飲ませちゃ駄目って自分で思うから飲ませないんだけど…
1週間くらいゎ泣き続けるからもぅ大変だし辛いし。゚(゚PД`q゚)゚。

ひだまりさんもKAYUくんも頑張ってねo(^-^)o
Posted by こじゅ at 2007年04月27日 11:53
☆こじゅさん☆
 やっぱり、ちょっと寂しかったよーー。
 でも、感動の断乳だった!

 もっとずっと、あげたかったんだけどねー。
 おっぱいをあげている時間って、幸せだよね♪

 断乳したら、親子で風邪をひいちゃた。
 夜は大変だけどがんばるーー!!
 ありがとねーー(^-^)
 
 
Posted by ひだまり at 2007年04月27日 19:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。