2007年04月21日

合羽橋道具街へ

4月のはじめ、KMA(クシマクロビオティックアカデミィ)のお友だちと
一緒に、合羽橋道具街に初めて行ってきた。


   合羽橋道具街へ

もう、道具街を歩くだけで、わくわく~~!!

ここに来れば、調理道具が何でもそろうよ!というのは本当だった!
通りの端から端までたくさんのお店が並んでいます。
ずら~り!!

ひだまりは、お財布を忘れて、SHU&あかりん&KAZUにわざわざ最寄り駅まで
届けてもらったのにもかかわらず、中にお金が全然入っていなくて、
少ししか買えなかった・・・。 ああ、ドジ~!!
たくさん買いたいものがあって、リストアップしていたのにぃ~!

でも、お店をひとつひとつ眺めているだけでも楽しかった!
あれもこれも買いたくなっちゃうねー。

友だちとおしゃべりしながら、最高の一日でした。



次回は、大きなリュックを背負って、気合入れて来ようっと。



  合羽橋道具街へ
    こんな看板も。


同じカテゴリー(日記)の記事
2013 !!
2013 !!(2013-01-04 03:47)

畑
(2012-05-23 13:29)

野菜! カフェ
野菜! カフェ(2011-02-16 15:44)



Posted by   (^-^)ひだまり at 11:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント
道具街、テレビで見た事ある~!行ってみたいな!
色んな物があって、ついついイッパイ買ってしまいそうだな~(>_<)
料理上手じゃないけど、便利な道具とか見ると欲しくなるよね!
Posted by shioppe at 2007年04月21日 14:23
☆shioppeさん☆
 テレビでやっていたんですか~?
 わたし、生まれて初めて行きました。

 もっと隈なく見て探検したいから、また行きます!
 もー、とにかく安くていろんなものが盛りだくさん!なので
 欲しくなっちゃうよーーー(^-^)
Posted by ひだまり at 2007年04月21日 15:07
たのしかったね〜〜!合羽橋!ありがとう!
早速 人参クスクスケーキを流し缶でつくりました〜〜!
ササラもバリバリ使ってるよ〜。けどこれは案外消耗品かな?
はしっこが割れて 小さくなってしまった!
鉄の鍋は 使いこなすのに時間がかかりそう。
きんぴらとかも作れるから ガンガン使わないともったいなさそう(笑)
一番いえに帰って「買ってよかった〜」と思ったのは
かわいいおかおの付いたスプーンと穴開きスプーン!!
私 実は大のかわいいもの好きで放っておくとああいうのばっかり
買ってしまうのです。
今度合羽橋に行ったら他のフォークとかも 買うぞ〜〜!
 
お財布忘れた話 聞いていたのに 「買わないのかな??」とは
思っていたけど…
お金を貸そうかと言うまで思いがいたらず…気が効かずスマン!!

またどっか行こうね〜〜!
お仕事復帰 大変だと思うけど 無理せずにやってくださいね。
‘その場’に慣れるのはやはり時間がかかるから
一日一日やるしかないよね。
また あそぼうね〜〜〜!!!

だるだるより
Posted by だるだるちゃん at 2007年04月21日 17:32
☆だるだるちゃん☆
 わー、びっくりした! だるだるちゃんだ~~!(喜)
 ほんとにほんとに楽しかったねー。
 あれもこれも買いたくなって気持ちをセーブするのに大変だったよ。(笑)

 わたしも、今度行ったらあの「流し缶」買おうっと。
 3人でお揃いになるねー。

 スマイル(^-^)スプーンもかわいいよね♪
 近所のお店でも見かけたけど、やっぱり合羽橋が安かったよー。
 あとはキッチン道具ではないけど、あのハンガーも買いたいなー。

 お財布を忘れたのは・・・きっと「衝動買いするな」ってことだな。と
 思ったので、もう到着した途端にあきらめて納得していたので
 大丈夫よ~~♪ ありがとうね!!

 合羽橋も本当に楽しかったけれど、
 わたしはだるだるちゃんとこうして出会えたことが本当に嬉しくて嬉しくて。
 一緒にいるととても癒されて、なんだか心がほっこりして
 気持ちが楽チンになるよ。 ダイスキ!!(告白)
 出会ってまだ数ヶ月なのに、ね。
 
 それから、つぶつぶカフェにも一緒に行けて良かった~!
 いろんな話ができて貴重な時間。
 あの空間を思い出して、また涙が出てきちゃったよ。
 たくさん感動した一日でした。

 ホントにまたどっか行こう! 誘ってねー。
 そして・・・ずっとオトモダチでいてねー(^-^)
Posted by ひだまり at 2007年04月21日 19:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。