2007年04月07日

慣らし保育3日目・4日目

 
      にじぐみ ・ あかりん            つきぐみ ・ KAZU
  慣らし保育3日目・4日目   慣らし保育3日目・4日目


4月5日(木)  通園3日目

あかりんは・・・みんな外で遊んでいたけれど
部屋でお絵かきしている友だちの横でクレヨンを出し
イスに座っていました。 そこでお別れ~。
がんばるんだよーー!

KAZUは・・・いつものように泣かずにいたんだけど、
隣で同じくらいの男の子がお母さんと別れて大泣きしていたら
つられて、泣いてしまったうわーん汗


で、KAZUを12時に迎えに行くと、やっぱりすっ飛んできた。
以前は「まだあそぶー」みたいにイヤイヤして帰ろうとしなかったから
走って駆けつけてくるのって、すごく嬉しいー。

で、あかりんはおやつも食べて4時に迎えに行くと・・・
みんなと楽しそうに遊んでいました。 ホッおすましぶーん


そのあと聞いてみたら、
あかりん 「きょうはね、かなしくなかったよ~」
      「おともだちができたよ。 1人だけ!」 と話してくれた。
(1人、に力が入ってたので、爆笑してしまったわたし)

やっと、吹っ切れて慣れた。かな?

     

4月6日(金)  通園3日目

あかりん・・・今日は担任の先生を見つけると
ハートハートせんせい、おはようー!!」と自分から挨拶していた。
すごい、今までのお地蔵さんあかりんから脱出!

KAZUは・・・部屋に入るなりぐずりだして、わたしとあかりんが
退出するときには、わぁーーんわぁーーんうわーん汗と大泣き。


そーして、お迎え。
KAZUは2時半。 15分くらい前に着いたら、うつぶせでまだ寝ていたー眠っzzz眠る
先生に起こされて、ぬぼぉーっとしていました。

あかりんは、4時。 お友だちと一緒に遊んでいました。
お昼ご飯のおかわりもしたとか!
大食いひだまりあかんべーの子どもは、やっぱり・・・




Posted by   (^-^)ひだまり at 06:31│Comments(6)
この記事へのコメント
あかりんちゃんは慣れてきたみたいですね!!!
良かったねぇ♪ KAZU君は、まだ日によって
色々、かな??2人のお迎えの時間が違うんですね~!
Posted by shioppe at 2007年04月07日 15:22
ひだまりさぁ〜ん
今日届いたよぉ〜o(ω≦o)(o≧ω)o
めっちゃ嬉しい〜(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
後日アップさせてもらうねぇ(≧з≦)ー☆-☆


あかりんちゃん慣れてきたんだねぇ♪
KAZU君ゎまだかな…

新入児が入って毎日泣いてるせぃかKiryuも泣くようになって大変((>д<゚)・。
Posted by こじゅ at 2007年04月08日 00:42
こんにちは
あかりんちゃん、KAZU君 入園おめでとうございます

入園式の頃から続けて読みました
確かにウンウンって思いながら読んでいました
ウチの莉子もちょっと内気で警戒心が強くて、輪の中に溶け込むには時間を要するタイプです。
時間が掛かっても入ってしまえばへっちゃらなんですけどねー。
KAZU君は泣かなかったなんてスゴイですねー
私も莉子が保育園に入った3年前から新しい入園児を見ていますが、ほとんど泣いてる子ばっかりだったんじゃないかなぁ・・・。
香穂(1歳クラス)にも6人の新しいお友達が増えましたがやっぱりみんな泣いてました。
Posted by 美ら海や at 2007年04月08日 05:28
☆shioppeさん☆
 あかりん、だいぶ慣れましたよー。
 KAZUは、お友だちが泣いているとつられちゃうみたい・・・。
 2人の時間が違うんですよーーー。
 それぞれに合わせて。みたいです。
Posted by ひだまり at 2007年04月08日 06:56
☆こじゅさん☆
 無事に届いた? 良かったー!
 UP、おっけーヨ~♪

 2人とももうちょっとだよー。
 がんばってます。
 Kiryuくんも泣いちゃってるんだね。
 お友だちが泣いてるとつられちゃうんだよねー。
Posted by ひだまり at 2007年04月08日 06:59
☆美ら海やさん☆
 ありがとうございますー!
 
 そうそう! 莉子ちゃんと同じ! なかなか溶け込めず、です。
 あかりんは慣れちゃうと、ひょうきん丸出しで面白いんだけどな~。
 
 KAZUはですね、お友だちが泣いていなければ大丈夫ですよ。
 もう、部屋に着くなり、車めがけてダッシュですものー(笑)

 香穂ちゃんのクラスには6人も!?
 それはもう、「泣き」の大合唱でしょうねぇ・・・。
Posted by ひだまり at 2007年04月08日 07:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。