2007年02月09日

中島デコさん♪

先週のマクロビオティックのスクールでは
中島デコさんが講師でした。

とてもかわいらしい方で、パワー溢れる人!
デコさんとおしゃべりすることができて、すごく嬉しかったー!
シアワセハート 感激ラブ

マクロビのお友だちが「デコさんと一緒に写真を撮りたーい!」と切望していて
お願いしてみたら、快くOKしてくれて、腕まで組んじゃって~♪

     中島デコさん♪
「わ、わたしも~!」と、ひだまりもお願いしちゃいました。

  

デコさんが出版されているレシピ本はどれも分かりやすくて
優しくて、すぐに作れそうなものばかり! 大活躍です!

石垣島に住むわたしのマクロビ友だちもデコさんのレシピで
楽しくて美味しいお料理を作っていて、大人気のデコさん♪


   「中島デコのマクロビオティック パンとおやつ 」


   「かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ 」



   「かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ」


   「生きてるだけで、いいんじゃない 」
 ↑コチラは新宿の、ある本屋さんで予約10人待ちだった。オドロキ!


     「大地からの贈り物レシピ 」



同じカテゴリー(スクール)の記事


Posted by   (^-^)ひだまり at 22:45│Comments(9)スクール
この記事へのコメント
おじゃまします。。
私も『大地からの贈り物レシピ』持ってます。
時折り参考にしています。
Posted by りょう虎 at 2007年02月10日 09:05
☆りょう虎さん☆
 はじめまして。こんにちはー!
 コメントありがとうございます♪

 りょう虎さんも『大地からの贈り物レシピ』を持ってるんですね♪
 わたしはこの中の「テンペ」を作りたくて、テンペ菌を 
 どこかで手に入れようと思っています。
 デコさんから簡単な作り方を聞いたのでやってみたいです。
 うまくできるといいな~。
Posted by ひだまり at 2007年02月10日 09:30
テンペは買ってしまいます・・
黒豆のテンペが好きで、注文してはフリージング。

上手く作れるとよいですね♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月10日 09:42
簡単で美味しいの~?!興味津々!
早速、本見てこないと!
Posted by shioppe at 2007年02月10日 09:59
☆りょう虎さん☆
 わたしも買ってしまうんだけど、デコさんが
 「手作りは美味しいよ~~」って言ってたので、挑戦してみたいです。

 黒豆のテンペ!!??
 わあー。それ、美味しそうですね!!
 なかなか売っているところを探すのも難しくて・・・。
 探してみますー。 あるかなあ・・・。



☆shioppeさん☆
 デコさんの本は、「きっちり作らなくていいよー。適当でいいよー」
 みたいな感じなので、気合入れずに作れて好きです。(笑)
 ひとまず、本屋さんで立ち読みでもして(笑)、のぞいてみてください♪
Posted by ひだまり at 2007年02月10日 17:23
黒豆のテンペ、興味があれば
『登喜和食品』で検索してみて下さい。
東京都にあるんですが、冷蔵配送もしてくれますよ。
甘味があって、私は好きです♪
このお店、納豆も美味しいんですよ。
Posted by りょう虎 at 2007年02月11日 13:08
☆りょう虎さん☆
 きゃ~~!! 
 わざわざ入手先を教えてくださってありがとうございます♪
 嬉しいです~~!(^-^)

 早速、『登喜和食品』で見てみました。
 黒豆のテンペ、とぉ~っても美味しそうです!!
 最近、我が家では黒豆納豆も大人気なので
 黒豆テンペも食べてみます。
 りょう虎さん、本当にありがとうございましたー!!

 
Posted by ひだまり at 2007年02月11日 16:01
中島デコさんだ!
私もパンとおやつの本を持っていますよ。
マクロビってちょっと構えてしまう部分もあるけれど、そんなに難しいレシピではないので気軽に作れるのがとってもうれしい♪

こんなお料理教室に通えるひだまりさんがうらやましいです。
今度是非ごちそうになりたい(笑)
Posted by まりりん at 2007年02月12日 08:56
☆まりりんさん☆
 まりりんさんも~♪
 よく、まりりんさんのブログにもデコさんレシピのおやつが
 登場していて、美味しそうだな~(^-^)と眺めてます。(笑)

 まりりんさんにご、ご馳走だなんて・・・。(汗)
 わたしはいくら頑張っても、お料理上手のまりりんさんの
 足元にも及びません、ホントに。
 (まりりんさんにクッキングの講師になってほしいくらいなのにー)
 でも、いつかご馳走できるように、必死に頑張りますねー。
 
Posted by ひだまり at 2007年02月12日 12:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。