2007年09月10日

手足口病です・・・

ひーーんうわーん汗 KAZUが手足口病になっちゃった・・・

先週の土曜日から38度近い熱が出て・・・
昨日は日中39度を超えて、夜中は41度近い熱!
 (脳ミソ、溶けちゃうんじゃないの~?)



で、昨日は膝にポツポツ出始めた。
手足口病です・・・


今日は右足裏に、20個くらいポツポツ・・・
手足口病です・・・




左足裏にも、20個くらいポツポツ・・・
手足口病です・・・



手にも小さなポツポツいっぱい と 水泡もあったー!
手足口病です・・・



今日の膝ポツポツは昨日より倍増!
手足口病です・・・



口の中もスゴイんです~。     怖っ!
手足口病です・・・



あと、もっとすごいのが、おしり!!
おしり周辺にはポツポツの大きいのから小さいのまで
100個以上あるかも・・・・。
あまりにも、すごすぎで、写真はお見せできませーーん。


こうして写真を見ると、ほんとに「手足口病」だ!
でもね、こんなにおしりに水泡が出るなら、「手足口病」にしちゃえばいいのにー(笑)


パンダ 手足口病 パンダ
 その名の通り、手のひら、足の裏、口の中に
 小さな水ぶくれができる病気です。
 乳幼児のあいだで流行します。
 熱はたいていありませんが、時に高熱が出ることも。
 手足の水ぶくれは痛がりませんが、
 口の中が痛くて食べられなくなることがあります。


↑ こーんな病気です。
SHUが連れて行った病院で教えてくれました。
  (その間、あかりんは「となりのトトロ」を見ながら1人でずっとお留守番していたとか)


熱は出ないらしいのに、KAZUは高熱。 
わたしが思うに、このときKAZUが保育園からもらってきたヘルパンギーナが
保育園中をめぐりめぐって、流行って POWER UP パンチ!して
またKAZUのところに戻ってきたんだと思う。
だから、強力すぎて、もー、こてんぱんにやられちゃってるKAZU。



かわいそうに。
口の中を指差して「いたいいたい・・・」と言って、あまり食べられないみたい。


今日、ひだまりはお仕事を早退させてもらいました。
「いいよーいいよーニコニコ じゃんじゃん休んでー」と
言ってくれた上司には本当に感謝です。


◆「子供たちは何を食べればいいのか―子供のからだは家族が守る!」 松田麻美子

この本を読んでから、食事の準備が楽ちんになりました!(笑)
そして、子供が風邪をひかなくなりました。
熱を出すこともほとんどありません。
小学校・保育園も休まず元気!! すごーく助かっています。
この本を買って良かった~イチゴ
すごく得したお買い物。
十分元が取れちゃった~(笑)



わたしの大好きな絵本読み聞かせサイト「絵本読み聞かせのミーテ
会員登録が無料! 年会費もなし♪ 全て無料のサイトです!!

ここから無料で登録することができました!ヤッター☆=(´艸`)
 ↓ ↓ 
親子の絆づくりに◆えほん◆読み聞かせがオススメ♪



同じカテゴリー(病気)の記事
水いぼ 水疱の写真
水いぼ 水疱の写真(2010-12-04 12:52)

退院しましたー!
退院しましたー!(2010-08-29 14:02)

入院中 その2
入院中 その2(2010-08-24 11:03)



Posted by   (^-^)ひだまり at 23:52│Comments(4)病気
この記事へのコメント
KAZU~がんばれぇ~~まけるなぁ~
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2007年09月11日 06:56
KAZU君大丈夫〜??
うちの子達みんななったよ〜
長女ゎ足にできた時少し晴れて歩くの痛がってた(>_<)
早く良くなりますよぅに〜
Posted by こじゅ at 2007年09月11日 08:30
☆詩々美ちゃんのパパさん☆
 う~。 負けてるかも・・・。
 食べるたびに、痛がって大泣きなんです。
パパさん、応援ありがとね~~(^-^)
Posted by ひだまりひだまり at 2007年09月11日 18:44
☆こじゅ~☆
 熱は下がってきたよー。
 やっぱり、みんななるんだねー。
 歩くのが痛くなる位だなんて・・・・それはかわいそう・・・。
 どうもありがとね~~♪
Posted by ひだまりひだまり at 2007年09月11日 18:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。